Blog

ブログ更新情報


2022

練習試合 vs 國學院大學

*11月20日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


本日のブログは1年マネージャーが担当させて頂きます。


まず初めに、新型コロナウイルス感染症対策に従事する医療従事者の方々、関係者の方々に深く御礼申し上げます。



〈メンバー〉

1本目

(3-4-3)

千葉

戸部、菅原、熊谷

藤井、細渕、青木、弓氣田

長谷川、高橋、初田


2本目

良潤

戸部、菅原、熊谷

藤井建、飯泉、山中、弓氣田

響、高橋、長谷川


〈交代〉

2本目

12分 

OUT 高橋→IN 新井

OUT 戸部→IN 佐藤


23分

OUT 良潤→IN晃太朗


30分

OUT長谷川→IN 工藤


40分

OUT 弓氣田→菅又



〈得点〉

2本目

2分 失点

21分 失点




〈結果〉

1本目0-0

2本目0-2

結果 0-2


〈試合分析〉

今試合の試合分析は4年細渕海選手にお願いしました。ありがとうございます!!




はじめに社会人の試合のあと、練習試合にも関わらず観に来てくれた選手たちありがとう。



今日は中々ボールを持つことができず、苦しい時間が長く続いた試合でした。


簡単なミスをなくすこと。

立ち位置や体の向きをもっと考えて変えていくこと。

イメージを合わせること。

ボールを持つための課題が色々と見つかったように思いますが、どれもすぐに改善し実践できることばかりだと思います。


自分たちがボールを持った方が絶対に楽しいです。もっとボールを持ち主導権を握れるようなチームになるために練習からミスを恐れず取り組んでいきましょう!






〈試合の様子〉




















〈マネ目線〉


今試合はコンディション的には厳しいものだったと思います。試合開始と同時に雨が降り出し、気温が一気に低下。

その中でも選手は最後まで走り抜き、誰1人怪我することなく終えられマネとしては安堵しています。


試合展開では前半より相手の攻撃が多く見られ、危ないシーンがいくつか見受けられました。しかし、その中でも1本目を無失点で終えられた事は凄いと思います。2本目で上手く雰囲気を変えていきたいところではありましたが、開始3分で失点を許してしまいました。

そこからいくつか、入るのでは?と思うシーンはありましたがタイミングを合わすことができず得点を奪う事ができませんでした。

この試合が練習試合であった事をラッキーと捉え、今回の反省点を練習に反映し

次に公式戦で当たった時には必ず勝つという気持ちで頑張っていきたいです。



そして今試合で4年生の先輩マネとベンチ入りするのは最後となりました。


4年生はマネとしても人としても尊敬しかありません。いつも先輩方の大きな背中を見てきました。時に厳しく指導して下さったり、まっすぐ向き合って下さり感謝しかありません。


そんな先輩方のようになれるよう

より一層努力していきます!?





農大も残す公式戦は2試合となりました。

4年生にとっては人生最後の公式戦となる選手もいられると思います。

後悔を残すことなく笑顔で終えられることを願っています!




最後までお読み頂きありがとうございます。

引き続き応援の程よろしくお願い致します!



お疲れ様でした!

コメント
名前

内容