Blog

ブログ更新情報


2022

Iリーグvs城西大学

*10月7日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくだっさている皆様に心より感謝申し上げます。


本日のブログは1年マネージャーが担当させていただきます。

更新が遅くなってしまい申し訳ございません。


まず初めに、新型コロナウイルス感染症対策に従事する医療従事者の方々、関係者の方々に深く御礼申し上げます。


10月2日、

インディペンデンスリーグ2022関東1部Dブロック vs 城西大学が行われました。



〈スターティングメンバー〉

GK: 伊藤

DF: 熊谷  戸部  菅原   正田

MF: 菅又  工藤  飯泉  湯川

FW: 溝口響  牧野


〈サブ〉

爲岡、長谷川、小島


〈交代〉

後半21分

OUT21番湯川→IN7番長谷川


後半39分

OUT 76番牧野→IN 8番小島


〈試合結果〉

前半46分

得点 牧野(溝口響)

1ー0


後半39分

得点 工藤(PK)

1ー0


前半1ー0

後半1ー0

合計2ー0


〈写真〉

キックオフ画像撮影の様子


<試合分析>


今回は、1年溝口響選手にお願いしました。

ありがとうございました!!



残留するためにも勝ち点を取らないといけない大事な1戦で前回

は自分達で崩れてしまい0ー3で敗れた為、今回はリベンジマッチ

でもあった。



守備では、高い位置で奪うことも多く相手に自由にプレーをさせ

ていなかったし、ゴール前まで来られてもDFラインを中心に体を

張って守れていた。また、奪ったボールも蹴るだけでなく繋ぐ意

識もあり自分達のボール保持の時間も多く作ることができた。



攻撃では、奪ったボールを大事にしながらプレーし、前への選択

肢を多く作れていた。チャンスもそう多くない中で2得点し勝ち

切ることができた。



アイリーグでは勝利する事が出来ていなかった中での1勝。まだ

試合は残っているので2勝3勝と勝ち点を積み上げていけるように

したいと思う。



〈マネ目線〉

やっとやっと勝つことが出来て嬉しいという言葉に尽きます?


夏休みから始まったIリーグ、私事にはなってしまうのですが農大

サッカー部のインスタの方を動かさせて頂いていて、試合結果を

外部の方に作って頂く際に結果を報告するのですが、その際にい

つも何で選手たちは毎日頑張っているのにマネージャー(私)も含

めてこんなに悔しい思いをするんだろうと考えていました。


ですが今こうして結果として残すことが出来て、そしてその試合

のベンチを務め嬉しそうな選手の姿を1番近くで見ることが出来

て良かったです!!


前半終了ギリギリまで点数が動くことなくハラハラしていたので

すが、最後溝口響選手のアシストから牧野選手がシュートを決

め、農大が1歩リードしよい雰囲気に持っていけたのかなとおも

います。10月にも関わらず夏並みの暑さでそういった面でも心配

はあったのですが、誰1人怪我なく終わることも出来たのも良か

ったです?


このままIリーグも後悔することなく終わって欲しいです。

農大なら行ける!全力でサポートしていきます✊???



この日はとても天気が良く素晴らしい写真が沢山取れたのでみな

さんにも特別に沢山公開しようと思います!??


最後まで見て下さりありがとうございます!!

今後とも応援よろしくお願いします?‍♀️??

コメント
名前

内容