Blog

ブログ更新情報


2022

都リーグ第21節vs学習院大学

*10月2日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


本日のブログは4年マネージャーが担当させて頂きます。


先日 東京都大学サッカーリーグ第21節vs学習院大学を行いました。



〈スターティングメンバー〉

GK:千葉

DF:杉山、新、田谷、上野

MF:南部、青木、大関、藤井建

FW:山中、高橋


〈サブメンバー〉

GK:鈴木貫

DF:堀井、疋田

MF:岩永、藤井拓

FW:江井、瀬戸



〈交代〉

HT

OUT 13番 山中→IN 37番 堀井

後半19分

OUT 20番 高橋→IN 10番 江井

OUT 7番 青木→IN 32番 瀬戸

後半38分

OUT 6番 大関→IN 2番 疋田

後半48分

OUT 27番 南部→IN 24番 岩永


〈結果〉

前半47分 失点(PK)

前半:0-1


後半31分 得点 10番 江井

後半50分 得点 32番 瀬戸

後半:2-0


合計:2-1





4年MF 南部歩夢



4年GK 千葉隆弘


1年DF 杉山諒




4年DF 田谷澪斗


2年DF 新良介


4年MF上野詩音


2年MF 青木凱


4年MF 大関克弥


3年MF 山中陸月


4年FW 高橋理人



2年MF 藤井建悟


4年DF 疋田勝人


4年MF 瀬戸魁人


4年FW 江井晋之助



3年FW 岩永隆利


2年栗原大輔選手

主務として、初ベンチデビューの栗原大輔選手!

ベンチいつもに増して綺麗に整頓されていました、、

期待の星!




〈試合分析〉

今回は4年MFの南部歩夢選手(カターレ富山U18 出身)にお願いしました!



まず、立ち上がり蹴ってくる相手に対してペースを握られてしまい、押し込まれる場面が多々ありました。


悪い流れの中で、自分たちで解決し、失点しないことが毎度の課題ですが、今回も前半の終了間際という時間帯に失点してしまいました。


やはり、決め切るところで決めきれない、セカンドボールを拾えないなどやらなければいけないことが、できていない甘さがあります。


山学戦に向けて全員が改善する意識を持たなければ前期と同じ結果になると思います。


今一度自分を含め練習から隙を作らないようにやっていきたいです。


とはいえ、先制され、厳しい試合の中でも2点目を許さず、追いつき逆転できたことは、粘り強さや、メンタル面で成長できていると感じました。


4連勝ととてもいい流れで山学戦を迎えられるので、勝つことだけにこだわっていきたいです。





〈マネ目線〉

両者ともに絶対負けられない試合、結果農大が勝利しました!!


土曜日の練習試合に続き、試合前にアイリーグの勝利の知らせ。なかなか良い雰囲気のアップで気合が入っていました。

ただ、前半が始まり、体の強ばりが目立っているように感じました。決めきれないところや、セカンドボールも奪われているシーンが多くかったです。自分たちの思うな流れでできている試合では、セカンドボールを必ず奪う、ヘディングで勝つなどができているので、毎試合の細部のこだわりがこれから重要になると感じました。


思い通りのいかない中で、前半終盤の失点。かなりキツかったと思います。ただ、すぐに前半が終わったこともズルズルせず幸運でした。

後半チャンスを作ることを諦めず、走って走って走って。

その姿に心を動かされました。


江井と瀬戸の途中出場によってさらに攻撃に勢いがつき、後半31分に江井のゴールで同点に追いつきました。この1点から、農大の流れに持ち込むことに成功。


絶対に諦めない執念で、ほぼ試合終了間際、藤井建悟のフリーキックは弾かれるが、セカンドボールを拾い、瀬戸が最後押し込みました。これで逆転勝利、どのように表現したらいいか分からないくらい喜びで溢れていました!!


今日となってしまいましたが、リーグ戦は残り3試合。1試合も落とすことは許されません。特に4年生は1試合ごとにカウントダウンが進んでいます。一つ一つを大切に心に刻んでいきます。

まず今日、勝ち点3積みましょう!!



引き続き応援よろしくお願い致します!







最後までご覧いただきありがとうございました!


コメント
名前

内容