Blog

ブログ更新情報


2022

マネージャーブログ【合宿3年生編】

⭐️8月31日⭐️



日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。

本日のブログは1年マネージャーが担当させて頂きます。

まず初めに、新型コロナウイルス感染症対策に従事する医療従事者の方々、関係者の方々に深く御礼申し上げます。



本日は合宿ブログ3年生編をお届けしたいと思います!

普段は見れない選手達の笑顔や素顔がたくさんあるのでぜひ最後までご覧下さい!



まず初めに合宿の感想を3人の選手から頂きました!

ありがとうございます!




  • 【山中 陸月(広島皆実高校)】

新型コロナウィルスの影響により1、2年時には合宿を含め色々な交流の機会が無くなってしまいました。

自分たち3年にとって3年目で初めての合宿でした。

率直な感想をいうと、こんなに楽しく、そして仲間と濃い時間を過ごせるとは思っていませんでした。

同学年だけではなく、下級生や4年生とも学年の枠を超えた関わりが出来たと思います。

後期リーグも負けられない戦いが続きます。

合宿で深めたチーム力を生かして勝ちを積み重ねたいと思います。





  • 【池田 夏稀(羽黒高校)】

入学してすぐコロナウイルスが流行ってしまい、3年目にして初めての合宿でした。

楽しみと同時に、慣れない環境での生活、コロナウイルスなど多くの不安がある中での生活だったと思います。

サッカー面でチームの戦術、目的などをはっきりさせるのはもちろんそうですが、普段中々出来ない同学年でのミーティング、レクリエーション、全員での食事など縦横の繋がりをより一層深めることができたと思います。

学年関係なく会話が圧倒的に増え、学年の壁を取っ払うことができたはずです。これをピッチ内にしっかり持ち込み、上手くいかない時や、苦しい時でも、自分達で良い方向に持って行けるようにできたら良いなと感じました。




  • 【中本 耕輔(大阪桐蔭高校)】

3年目にして初めての合宿でした。毎日、天然芝でサッカーができる上、宿舎には露天風呂があり、とても充実した5日間でした。また3年の自分達には大きな変化を与えてくれた合宿になったと思います。多くても月に1、2回程度だった学年ミーティングを毎日行い、チームがより良くなるために自分達ができることを話し合ったことでさらに団結力が強まったと感じています。この合宿で得たものを活かし今シーズンの残りの試合の結果に反映させていきたいです。


3選手の方々ありがとうございました!



ここからはオフショット編です!







【中本 耕輔】

この写真実は5日間の写真なのですが、4日目の試合の時以外は笑顔な写真で素敵です!






【山中 陸月(左)初田 来音(東京実業高校)(右)】

この2人はカメラを見つけるといつもポーズしてくれます!

イケメンでサッカーが上手って惚れちゃいます笑






またまた初田選手、最後の写真は#彼氏とデートなうに使ってもいいそうです笑




【中島 陸(大阪桐蔭高校)我妻 晋太郎(矢板中央高校)】

なにやら楽しそうな会話してますね〜

2人の息の合ったプレーがまた見れることを楽しみにしてます!




【我妻 晋太郎】

合宿最終日に何やら謎のダンスをする我妻選手。

1発芸で見たかったです笑





【山中 陸月】

山中選手も謎のポーズをしていました!

3年生のアイドル山中選手はここでも健在です笑




【岩永隆利(立正大湘南高校)】

その笑顔とそのポーズは私達を笑顔にさせてくれます!



岩永選手モグモグタイム中。






【柳谷 冬羽(藤枝東高校)】

こちらもイケメンの柳谷選手。プレーの姿もスマートにこなす姿はカッコいいです!ドリブルで切り裂くプレーは素でエグいです。



山中選手のスイカを横取りした柳谷選手。山中選手のリアクション100点です!




【村上 太一(清水桜ヶ丘高校)中島 陸】

怪我人ですがカメラを向けるとピースをしてくれる村上選手。

関東昇格には欠かせない選手なので早く復帰してプレーを見たいです。



こういう笑顔も素敵です!もっと私と話してください笑




【立川 廉(FC東京Uー18)佐土 明也(市立船橋高校)】

2人でなにやらお話中の写真です。

2人の笑顔が眩しい?




【立川 廉】

立川選手ベストスマイル!

いつもマネージャーを支えてくれている立川選手には頭が上がりません!




【佐土明也】

川での一枚。その鍛えられた肉体と表情。

ストライカーは常に貪欲にゴールを狙います。

残りの社会人の試合期待してます。




【池田 夏稀】

ジャンケンに負けて早朝ラジオ体操が決まった時の写真。

悔しい顔がよく分かります笑




椅子に座ってピースをする池田選手。普段オシャレな格好をしている池田選手はこの写真でさえ、カッコよく見えます。エモいです笑




【中島 陸】

最後はこの写真です!

コワモテのイメージの中島選手ですがとても優しくて熱い男中島陸がみせるこの笑顔最高です。




同期でもない1年の私が拙い文で書きましたが、良さが伝わりましたでしょうか?どの学年よりも明るい3年生は太陽のような存在です!これからもよろしくお願いします?

明日は4年生のオフショットです!お楽しみに!


*写真撮影時のみマスクを外しています。

コメント
名前

内容