日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。
本日は1年マネージャーが担当させて頂きます。
まず初めに、新型コロナウイルス感染症対策に従事する医療従事者の方々、関係者の方々に深く御礼申し上げます。
先日、EDO ALL UNITED 様と45分×2本の練習試合を行いました。
〈メンバー〉
1本目(4-4-2)
GK: 谷口
DF: 戸部 菅原 佐藤 小林
MF: 工藤 堀井 湯川
FW: 藤井 小島 溝口響
2本目 (4-4-2)
GK: 山田晃
DF: 戸部 菅原 佐藤
MF: 工藤 堀井 湯川
FW: 藤井 小島 溝口響 菅又
(交代)
23分
OUT 小島 → IN 飯泉
〈スコア〉
1本目 1-2 溝口響
2本目 1-1 湯川 PK
合計 2-3
〈写真〉
〈 試合分析 〉
今回は1年 堀井 榛人選手にお願いしました。
Iリーグは最近試合に勝てていない中で、絶対に勝たなくてはならない試合だった。
最近の試合を振り返ると、ディフェンスラインと中盤の間にボールを入れられるシーンが多い。今日の試合もそこから起点を作られて失点をしてしまった。
そのような現象を防ぐためにも、チームとして守備の仕方を統一しなくてはならないと思った。
ここ最近は、毎試合失点を重ねている。失点をしなければ負けることはないので、まず無失点ということを目標に毎試合臨まなければならないと思う。
次こそ試合に勝利するために、日々の練習からこだわってやっていきたいと思う。
ありがとうございました!!
〈マネ目線〉
1本目の試合の雰囲気はモチベーションが上がりきれていないなという感じでした。その要因は人それぞれあると思いますが、農大全体として不調が続いてしまっています。マネとしては試合があるたびに「この雰囲気を打破してくれ」と願っていますが中々、難しい状況です。
都リーグ・Iリーグ・社会人リーグともに後半戦に入り焦りがこみ上げて来る時期だと思います、その中でその焦りをどうコントロールするかが今後の試合に繋がっていくともいます。
だからこそ、選手の皆さんには自信を持ってもらいたいです。日ごろの練習で流した汗は嘘をつきません!一番近くで見ているマネだからこそ声を大にして言えます「農大は強いです!!」
自信をもってこれから続く試合、勝っていきましょう!
今後も農友会サッカー部への応援よろしくお願いします。
お疲れ様でした