Blog

ブログ更新情報


2022

社会人リーグ第8節vs東京23FC江戸川

更新が遅くなり申し訳ございません。


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


本日のブログは1年マネージャーが担当させて頂きます。


まず初めに、新型コロナウイルス感染症対策に従事する医療従事者の方々、関係者の方々に深く御礼申し上げます。


本日、第56回東京都社会人サッカーリーグ1部 Aブロック 第8節vs東京23FC江戸川が行われました。


〈スタンディングメンバー〉

GK: 鈴木良

DF: 武井 池田 奥田 塩盛

MF: 榮村 栗原 宗野 柳谷

FW: 佐土 井上修



〈サブ〉

中本、目黒、甲斐、半田、大竹


〈交代〉

後半19分 OUT塩盛→IN目黒


〈結果〉

後半7分 榮村(柳谷)

後半38分 失点


前半 0-0

後半 1-1

結果 1-1

〈写真〉






〈試合分析〉

今回は榮村選手にお願いしました。

ありがとうございました!!


まず前半では攻めきれずにカウンターを受けてしまうシーンが多かったが、DFラインの選手中心にゴール前で体を張ってピンチを防ぎ、前半は0対0で折り返したことは良かったと思います。

後半に入り、先制点を取ることができたのは良かったですが、ゲーム終盤になるにつれ、ギャップの緩さやセカンドボールの遅さが目立つようになってきてしまいました。後半に入り、ゴールに迫るシーンが増えていましたが、結局決めれずに同点に追いつかれてしまいました。

前回の試合などから、セットプレーからの失点には気おつけようということは話し合っていたので、そこの失点はなかったので良かったと思います。

次節に向けて、練習から仲間同士、声を掛け合い、強度高く行っていき、試合では集中を切らさずに90分間通して自分達のサッカーをする。これを徹底してやっていきたいと思います。


〈マネ目線〉

トレーニング中はとても暑く、試合中は雨が降るという気候差が激しい中での試合でした。


前半必死にボールを蹴りゴールを試みるも試合の展開は進まず、前半終了後、蛭子さんから全体ではボールを外に押し出しすことや、4.3を意識して走ることなどのアドバイスを貰い、そして個人からもアドバイスを貰い後半戦に打ち込みました。


早々ゴールを決め良い展開に進むも最後の最後に相手にゴールを許し、同点という結果で終わりました。最後の最後まで気持ちを緩めず試合に打ち込んで欲しいです!そのためにもマネージャーとしてやれることは全力でサポートしていきます!

引き続き応援よろしくお願いします!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。


本日もお疲れ様でした。

コメント
名前

内容