更新が遅くなり申し訳ございません。
日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。
本日のブログは1年マネージャーが担当させて頂きます。
まず初めに、新型コロナウイルス感染症対策に従事する医療従事者の方々、関係者の方々に深く御礼申し上げます。
本日、第56回東京都社会人サッカーリーグ1部 Aブロック 第8節vs東京23FC江戸川が行われました。
〈スタンディングメンバー〉
GK: 鈴木良
DF: 武井 池田 奥田 塩盛
MF: 榮村 栗原 宗野 柳谷
FW: 佐土 井上修
〈サブ〉
中本、目黒、甲斐、半田、大竹
〈交代〉
後半19分 OUT塩盛→IN目黒
〈結果〉
後半7分 榮村(柳谷)
後半38分 失点
前半 0-0
後半 1-1
結果 1-1
〈写真〉
〈試合分析〉
今回は榮村選手にお願いしました。
ありがとうございました!!
まず前半では攻めきれずにカウンターを受けてしまうシーンが多かったが、DFラインの選手中心にゴール前で体を張ってピンチを防ぎ、前半は0対0で折り返したことは良かったと思います。
後半に入り、先制点を取ることができたのは良かったですが、ゲーム終盤になるにつれ、ギャップの緩さやセカンドボールの遅さが目立つようになってきてしまいました。後半に入り、ゴールに迫るシーンが増えていましたが、結局決めれずに同点に追いつかれてしまいました。
前回の試合などから、セットプレーからの失点には気おつけようということは話し合っていたので、そこの失点はなかったので良かったと思います。
次節に向けて、練習から仲間同士、声を掛け合い、強度高く行っていき、試合では集中を切らさずに90分間通して自分達のサッカーをする。これを徹底してやっていきたいと思います。
〈マネ目線〉
トレーニング中はとても暑く、試合中は雨が降るという気候差が激しい中での試合でした。
前半必死にボールを蹴りゴールを試みるも試合の展開は進まず、前半終了後、蛭子さんから全体ではボールを外に押し出しすことや、4.3を意識して走ることなどのアドバイスを貰い、そして個人からもアドバイスを貰い後半戦に打ち込みました。
早々ゴールを決め良い展開に進むも最後の最後に相手にゴールを許し、同点という結果で終わりました。最後の最後まで気持ちを緩めず試合に打ち込んで欲しいです!そのためにもマネージャーとしてやれることは全力でサポートしていきます!
引き続き応援よろしくお願いします!!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
本日もお疲れ様でした。