*6月20日*
日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。
本日のブログは1年マネージャーが担当させて頂きます。
更新が遅くなってしまい、申し訳ございません。
まず初めに、新型コロナウィルス感染症対策に従事する医療従事者の方々、関係者の方々に深く御礼申し上げます。
先日、第55回東京都大学サッカーリーグ戦1部第11節vs成蹊大学が行われました。
〈スターティングメンバー〉
GK: 千葉
DF: 南部 新 田谷 井上翔
MF: 我妻 青木 大関 藤井建
FW: 山中 江井
〈サブ〉
GK: 為岡
DF: 荒木 村上
MF: 上野 細渕
FW: 初田 高橋
〈交代〉
HT
OUT 18番藤井建→IN 8番上野
OUT 13番山中→IN 20番 高橋
OUT 19番井上翔→IN 17番 村上
〈結果〉
前半11分 江井(南部)
前半13分 江井
後半 28分 失点
前半 2-0
後半 0-1
結果 2-1
〈写真〉
〈試合分析〉
今回は4年、井上翔太選手にお願いしました!
ありがとうございました!
今節は前期の都リーグ最終節でした。これまでなかなか思うような結果が出ない中で臨むとても大事な1戦だったと思います。メンバーには4年生が多く、意地を見せる1戦でもあったと思います。個人としても3年生の初めに大怪我をし1年ぶりにスタメンに起用していただきました。ピッチの外から、卒業した先輩など多くの方に応援していただいたお陰ですこの場を借りてお礼させてください。
本当にありがとうございます。まだまだこっからです。
すいません。試合分析に移ります!
先に先制点を取れたこと、すぐに2点目を取れたことこれがほんとにおっきかったと思います。
雷での中断もあり、苦しい中でもチーム全員で前半を0で抑えれたことも勝利に近づいた要因かなと思います。
試合終了間際1点差の中勝ち切ることができたのは本当に次に繋がったと思います。
まだまだクオリティーを上げていかなければ最終目標には辿り着かないと思います。チームで創り上げていきたいです。
後期もすぐ始まりますのでしっかり準備していきたいと思います。応援よろしくお願いします。
〈マネ目線〉
前節の都リーグで惜しくも敗戦してしまい、悔しがっている選手を見た後の今節でした。試合前から絶対に勝つという気持ちが強く感じられました。
1点目はマネージャーの仕事をしていたため直接見ることはできなかったのですが、後から動画で見た際に南部選手のクロスを上げる判断の早さとキックの正確さに驚きました。それに合わせた江井選手のオーバーヘッドも圧巻でした。最終ラインから少ないパスでゴールに繋がり、とても良い得点だったと思います。
今度は直接得点の瞬間を見れるようにマネージャーの仕事と両立して頑張ります。
その後、雷で試合が中断するアクシデントもありましたが、1点差を守りきり勝利で終えることができました。
今回初めてベンチに入り、ピッチ内でプレーしている選手の活躍はもちろん、ベンチの選手がラインギリギリまで前に出て仲間を鼓舞している姿を見て、とても感動しました。
このような選手の活躍もあり、勝利に繋がったのだと思います。
初めてのベンチは慣れない仕事に大変なこともありましたが、先輩マネージャーにも支えて頂き、とても良い経験になりました。なにより勝利後に選手とグータッチをした時が本当に嬉しくて、勝利のためにマネージャーとしてもっと貢献していきたいと強く思いました。
そのために日々の練習から気を引き締めて頑張っていきます!
これから暑くなっていきますが、体調に気をつけながら頑張りましょう!
引き続き、農友会サッカー部の応援よろしくお願い致します!