Blog

ブログ更新情報


2022

練習試合VS専修大学




試合ブログ


☆4月25日☆



本日は1年マネージャーが担当させて頂きます。

初めての担当なので緊張しますがよろしくお願いします。


まず初めに、新型コロナウイルス感染症が再び深刻化し長期化する中、最前線で勤務されている医療従事者の皆様心より感謝申し上げます。また、日頃から農友会サッカー部を応援してくださる皆様ありがとうございます。



先日専修大学さんと練習試合を行いました。




〈メンバー〉


   1本目

 GK: 為岡

 DF: 松浦 菅原  戸部 疋田

 MF: 岩永 山中 細渕 湯川

 FW: 初田 高橋理

  

 2本目

     GK: 鈴木貫

     DF: 松浦 菅原 戸部 正田

     MF: 岩永 山中 細渕 湯川

     FW: 初田 高橋理

        

  〈交代〉

 OUT8分  湯川→IN 藤井

       

   

 3本目

    GK: 伊藤   

 DF: 南部 熊谷 堀井 正田

 MF: 藤井 長谷川 新井 小林

 FW: 牧野 小島

 

〈結果〉

 1本目0ー3

 2本目0ー3

 3本目0ー0

  計0ー6



〈写真〉

















〈試合分析〉


今回は、3年  山中陸月選手にお願いしました!


ありがとうございます!? 



1・2本目は内容も結果も完敗だった。技術の質や得点への結びつけ方などどの部分を取っても相手に劣っていた。ただそこまで差がある訳ではなく、一つ一つのプレーに対してもっとこだわる事や、準備の部分で相手より上回る事が出来ればまた違った結果になったと思う。

3本目は、ちゃんと取りきるところや、守備の声掛けなどチーム全体で出来ていたので良かったと思います。

現在、リーグ戦で負けが続いて

チームが中々勝てない状況の時こそ、児玉監督が言っていた、1人1人が足元を見つめ直さないとこのチームは勝てない。ほんとにその通りだと思った。

負けている時こそチームの本質が問われると思うので、1人1人が日々の練習から意識を変えて取り組んでいき、この悪い流れを打破していきたい。


山中選手ありがとうございました!



〜マネ目線〜

入部してまだ1か月も経っていませんが何も分からない自分を優しく迎えてくれている監督、コーチ、スタッフ、先輩方や同期に感謝しています。

チームの目標の実現に向けて自分も精一杯サポートしていきます。


先日の試合ですが、1本目2本目共に立ち上がりの失点が立て続いてしまい失点を重ねてしまいました。試合の入り方などは難しいと思うので試合の入り方の意識をしていければ良いと思います。

また、最後のサイドからのクロスの質であったりシュートで終わるという事を普段の練習から習慣付けていけるとさらに良くなるなと思いました。


今回の試合は、先日の都リーグでレギュラーでは無いメンバーがメインとなりましたが児玉監督もお話していましたが、1人1人が個人の結果よりもチームの為に何が出来るのか、チームの為にどこまで走れるかをお話していました。

その中でもチームを鼓舞してくれる山中選手、ボランチで全体の攻守のサポートをしてくれる細渕選手は素晴らしいと思います!


また2年生の菅原選手の長短のパスの上手さや疋田選手の最後まで諦めず身体を投げ出す献身的な守備、3本目に出場したボランチの長谷川選手は落ち着いたプレーで周りを上手く使っていて今後の活躍に期待です!

その他にも良いストロングポイントを持っている選手が沢山いるので切磋琢磨してチーム全体で競争出来れば良いと思います。


初めての投稿で分かりづらい文面など色々あると思いますが偉大な4人のマネージャーの先輩方の様に頼り甲斐があり周りがよく見え、チームの為に尽くせるマネージャーになれる様になります。

よろしくお願いします。



本日はお疲れ様でした!


 



コメント
名前

内容