Blog

ブログ更新情報


2022

選手紹介リレー〜為岡進悟〜


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症の収束のためご尽力を頂いている方々に深く御礼申し上げます。



【選手紹介リレー No.49】

#為岡進悟


・ポジション GK

・役職 GKリーダー補佐

・学年 2年

・学科 食料環境経済学科

・出身 瀬戸内高校






〜谷口丈士選手から見た為岡進悟選手〜



強靭なフィジカルをもつ男、為岡進悟。




私は彼が何を言っているのか1年経った今でも、良くわからない。


しかし、なんとなくクサいことを言っているのはわかる。





そんな彼の持ち味は何と言っても、身体能力を生かした伸びのあるセービングとハイボール処理だ。


身体能力に恵まれた彼はその身体能力に驕りを見せず、筋トレによってさらに磨きをかけている。




どうやら身体能力に関しては最近超人トレーニングというものを始めたらしい。


この前の練習では同期の榮村を勧誘していた。






また消防士になろうとしていたという噂も聞いたことがあるが、それも1つの要因かもしれない。



上司に今は突入するなと言われても、真っ先に火の中に飛び込んで人を2人くらい担いでくる姿が何故か頭に浮かぶ。




そんな彼には最近面白いエピソードがある。

ディズニーランドでピザを食べている時に自分の卓に鳩がきても全く動じずにピザを食べ続けたのだ。

男の中の男だ。


(TikTokでその動画がバズっているので、気になる人は「サッカー部 鳩」と調べてみてください!)




そんな爲岡のプレーに今後も期待だ。








〜為岡選手の今年の目標〜

関東昇格に貢献すること。

今しか出来ないことを突き詰める。























筋トレ大好き、鳩にも好かれちゃう超人為岡。

為岡と喋っていたり、為岡を見ていると、バカだな〜と思うことが多いです笑(ごめん為岡、これは褒め言葉だよ)

愛すべきバカとは為岡のことだと思います?

そんな彼もサッカーになると頼もしい姿に大変身します⚽️

高い身体能力と跳躍力を活かしたセービングに何度も目を奪われました。シュート練でゴール裏から為岡のセーブを見るのが、私は大好きです?

今年もおバカさでみんなを笑わせ、スーパーセーブで勝利に導いてくれるでしょう!



明日は為岡選手を紹介してくれた谷口選手の紹介です!

お楽しみに!



コメント
名前

内容