Blog

ブログ更新情報


2022

Jr.リーグ第2節vs上智大学

*4月16日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


本日のブログは4年マネージャーが担当させて頂きます。


まず初めに、新型コロナウイルス感染症対策に従事する医療従事者の方々、関係者の方々に深く御礼申し上げます。


第31回大学対抗Jr.リーグ第2節vs 上智大学が行われました。



〈スターティングメンバー〉

(4-1-4-1)

GK: 伊藤

DF: 溝口慶、杉山、菅原、井上翔

MF: 堀井、藤井拓、新井、長谷川、岩永

FW: 牧野


〈サブメンバー〉

GK:山田

DF:小林、戸部

MF:大竹、小島

FW:溝口響


〈交代〉

HT OUT 31番伊藤→IN 80番山田

   OUT 36番藤井拓→IN 96番大竹竜

   OUT 76番牧野→IN 29番小島

   OUT 21番長谷川→IN 35番溝口響

   OUT 82番井上翔→IN 53番小林

   OUT 45番菅原→IN 2番戸部


後半8分OUT溝口慶


〈得点〉

前半20分 牧野(長谷川)

前半28分 牧野(岩永)

前半32分 牧野(新井)

前半34分 長谷川(堀井)

前半42分 藤井拓

前半5-0


後半12分 杉山(堀井)

後半26分 OG

後半35分 小島

後半42分 大竹(溝口響)

後半4-0


〈結果〉

前半5-0

後半4-0

結果9-0


〈写真〉

1年 杉山諒選手(鹿島学園高校 出身)


4年藤井拓海選手(東北高校出身)



1年 新井希選手(東京実業高校 出身)



1年 大竹竜太選手(瀬戸内高校 出身)



4年 井上翔太選手(國學院久我山高校出身)



2年 伊藤蒼太郎選手(千葉U-18 出身)



2年 菅原涼太選手((関東第一高校出身)


1年溝口慶人選手(山梨学院高校 出身)


1年堀井榛人選手(関東第一高校出身)



1年長谷川大貴選手(瀬戸内高校 出身)


1年山田晃太郎選手(大阪桐蔭高校出身)



3年小林岳琉選手選手(名古屋高校 出身)



1年小島涼平選手(藤枝東高校 出身)



1年 戸部悠太選手(浦和南高校 出身)

3年 岩永隆利選手(立正大淞南高校 出身)





〈試合分析〉

本日の試合分析は見事3得点した、2年牧野隼也選手にお願いしました!


【牧野隼也選手】

今日の試合は、ボールが僕に集まった結果だと思う。スタメンというのもあり、いつもよりゴールに貪欲に行くことが出来た。しかし、落ちてボールを受ける際、必要以上に時間を作ってしまったり、奪われてしまった部分があったのでワンタッチで叩けるよう意識していきたい。


菅原とも試合後話し合い、守備時にもう少し相手CBに牽制をかけるべきではなかったのか、CBから中盤の押上の声が足らなかったなどという反省点が多々見つかった。


自分含めチーム全体が相手のレベルに合わせてしまったシーンが時間帯によって出てきたため、レベルアップするためにはこの甘さを消していかなければならない。これから先、改めて気を引き締め練習に励んでいきたいと思う。



牧野選手、ありがとうございました!




〈マネ目線〉

ジュニアリーグ初戦、大量得点で勝利できました。特に後半は1年生が多い中で、4得点できてよかったです。

まだ入部して1ヶ月の1年生ですが、当初よりも声を掛け合っている場面が見え嬉しかったです。もっとコミュニケーション増やしていけると、自分たちの思う試合の流れを作っていきやすくなるなと感じました。


試合前のアップの状況であったりとまだまだ、伸び代はたくさんあるので、上級生を筆頭に改善していきましょう。


授業が始まって、限られた時間の中で、どれだけ集中して取り組めるかがこの時期のカギです!このスケジュールにも少しずつ慣れてきたと思います。

どのリーグでもいい結果が残せるように、日々濃密に過ごしていきましょう!







本日もお疲れ様でした!



今後とも農友会サッカー部の応援をよろしくお願い致します。

コメント
名前

内容