Blog

ブログ更新情報


2022

練習試合vs日本工学院マリノス

試合ブログ

☆4月19日☆


本日は2年マネージャーが担当させて頂きます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症が再び深刻化し長期化する中、最前線で勤務されている医療従事者の皆様心より感謝申し上げます。また、日頃から農友会サッカー部を応援してくださる皆様ありがとうございます。


先日、日本工学院マリノスさんと練習試合が行われました。



〈メンバー〉


1本目

GK : 為岡、

DF : 上野、荒木、杉山、疋田

MF : 山中、細渕、大関、

FW : 湯川、高橋、岩永


2本目

GK : 鈴木貫

DF : 溝口慶、菅原、戸部、井上翔

MF : 藤井拓、熊谷、正田、小林

FW : 牧野、初田


サブ:小島




〈結果〉

前半2-0 [疋田(大関)、細渕(湯川)]

後半3-1[牧野、小島、溝口慶]


結果5-1


〈写真〉


















〈試合分析〉


今回は、2年 為岡進悟選手にお願いしました!


ありがとうございます?‍♀️


工学院マリノスは、神奈川県の社会人1部のチームの専門学校だ。農大は主にトップサブの選手が起用され、プレーをしていて選手のレベルに差を感じた。そういった中でもやることを変えず、2点3点と取りに行くことがチームのモットーだが、立ち上がりに相手のペースに合わせてしまいピンチを招くシーンもあった。相手がどこのチームだろうと2点3点と取りに行くサッカーをぶらさず戦うチームを後ろから発信して実現させたい。

結果を見ると勝利に繋げることができているから、そこは継続していきたい。





 


〜マネ目線〜


入部してから1年経ち、2年生になり後輩もできて、自分にできることや役割がどんどん増えてきました。

去年は試合やトレーニングを見ていても、選手それぞれの変化や成長にまで気づくことは難しかったです。

しかし、1年間みんなを見ている中で、「〜の走力本当に上がったな」、「〜は対人でフィジカル負けしなくなったな」など、選手の成長に気づけるようになれた、、、気がします笑


マネージャーにとって選手の変化に気づくことはとても大事な仕事だと思います。

これからも視野を広げて、選手をよく見て、ささないことにも気づけるよう頑張ります!



本日もお疲れ様でした!


コメント
名前

内容