Blog

ブログ更新情報


2022

選手紹介リレー〜山田怜於〜


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症の収束のためご尽力を頂いている方々に深く御礼申し上げます。



【選手紹介リレー No.46】

#山田怜於



・ポジション FW

・役職 スカウティング

・学年 2年

・学科 国際バイオビジネス

・出身 藤枝東高校






〜熊谷武虎選手から見た山田怜於選手〜


農大の最終秘密兵器「山田怜於」を紹介します。





彼はサッカーもプライベートも性格も未だ謎に満ちている。





今まで彼が試合に出ている姿を見たことがある人はほとんどいない。(僕は地元が同じなので中学と高校の時のプレーは見たことがある)





理由は高校時代に負った前十字靭帯の怪我と長い間戦っているからである。





そんな彼は時々我々の予想を遥かに上回る行動をする時がある。

そう思わせるエピソードを1つ紹介しよう。





先日彼が農大1年サッカー部のグループLINEに「お疲れ様です。ミーティングで使用する映像です。火曜日のzoomまでに各自視聴して下さい。」と書きギガファイルを送ってきた。





僕たちはもちろんその言葉を信じてギガファイルを閲覧した。いつの試合の振り返りだろう??











しかし内容は農大のベンホワイトこと新良介が彼女と2人でやっていたデレデレインスタライブを画面録画したものだった。





きっとこれは1年全員の予想を遥かに上回り全員が笑った伝説のエピソードである。






そんな意外とお茶目な彼だがサッカーの技術は一級品である。





左右両足から繰り出される強烈かつ正確なシュートはなかなか止められない。





中学の時に戦ったリーグ戦では彼に決められて負けた記憶がある。





少しずつ復帰してきた今の段階でも相当うまい。





きっと完全復帰した時にはさらに一級品になっているだろう。

(期待してるよ☺︎)





今は高校時代からの怪我と真摯に向き合いストイックにリハビリや筋トレに励んでいる。





相当きついはずなのに弱音を吐いているところは今まで見たことがない。





予定では今年の夏頃に復帰することができるそうだ。





きっと誰もが復帰後の彼のプレーはどんなものであろうかと期待している。(期待されすぎてハードルは相当高いぞ)





僕もすごく期待している。





静岡仲間として早く一緒に試合に出たい。




頑張ろう怜於!!!





きっと今後の農大のストライカーとして活躍してくれるであろう山田怜於に乞うご期待!!!










〜山田選手の今年の目標〜


関東昇格のためにチームに貢献する








左から2番目が昨日山田選手が紹介した牧野選手、

3番目が山田選手


真ん中の列の右から2番目が牧野選手、3番目が山田選手


1番右が山田選手、右から3番目が牧野選手












大きな怪我をし、長い間サッカーができないが、今できることに向き合いストイックに戦っている怜於。

怜於が頑張っている姿をいつも見ているから(私が見ていないところでも、もっと努力しているだろうけど)、怜於が復帰し試合に出るところを見たら、きっと涙が出てしまうと思う。

マネージャーを頑張る理由は沢山あるけど、「怜於が思いっきりサッカーをやるとこを見る。」

これも、1つの大きな頑張る目的です。


農大の最終兵器、復帰が楽しみですね!




明日は山田選手を紹介してくれた熊谷選手の紹介です!

お楽しみに!






コメント
名前

内容