Blog

ブログ更新情報


2022

選手紹介リレー〜半田諒馬〜


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症の収束のためご尽力を頂いている方々に深く御礼申し上げます。



【選手紹介リレー No.44】

#半田諒馬


・ポジション MF

・役職 なし

・学年 2年

・学科 国際食農科学科

・出身 流通経済大学付属柏高等学校






〜牧野隼也選手から見た半田諒馬選手〜



今回は、藤井健吾のブログでチョロっと出てきた東農大の「西郷隆盛」即ち「半田諒馬」を紹介していきたいと思う。




彼と出会ったのは高校三年生の夏。

東農大サッカー部の練習生として同じチームだった。

話しかけようかと思ったけれど、彼は流経、そして無口という1番危ない組み合わせだ。



そして極めつけは図太いふくらはぎ、僕はそれを見てこう思った。



「ふくらはぎに大根仕込んでるやん。」



ふくらはぎが俺の太もも。豊田陽平のふくらはぎくらいある。そんないかめしい姿により話しかけるのをやめた。




しかし、大学の練習が始まるとシュワッチ青木により諒馬とも話すようになり、優しさや面白さを兼ね備えている素晴らしい人だと分かった。



今では、同じ学科というのもあり行き帰り、授業の空き時間、移動ほとんど彼と共にしている。




常に横にいるから分かったこと、それは恋愛がとても下手でピュアな事。



一人の女性に恋をしたと告白された時はものすごく応援したが、連絡先を聞くのにすら1ヶ月あまり。遅い

連絡先を交換した後、唐突に「ご飯行こ」




無理に決まってる。




彼女とは一言も話したことがないのだ。何故いけると思った、もちろん返信はない。



彼は病み期に突入し愚痴のオンパレード。



今は、別に好きじゃなかったしなどとほざいているが本心はどうだろう。



しかし、恋は鈍いがサッカーに関しては鋭い 



リオネル・メッシのようなダブルタッチを兼ね備え、流経仕立ての低弾道ミドルパス。以上。



サッカーとバイトへの情熱はピカイチ



そんな彼はチームメイトから絶大な人気を誇る。先輩からも可愛がられ、同学年では諒馬と呼ぶ声が飛び交っている。しかし優しすぎる余り後輩にはナメられがち。



そしてもちろん僕も彼のことが大好きだ。

常に笑わせてくれるし、落ち着く。欠かせない存在。道ずれにするために課題提出〆切1分前に連絡をよこすのはどうかと思うが…



本当は4行くらいで済ませたかったが、皆ズラっと書いていたので仕方なくエピソードを書かせていただきました。





この先、西郷…半田諒馬の得点顔写真が毎週載ることでしょう。これからの活躍に乞うご期待。







〜半田選手の今年の目標〜


楽しんでプレーしてチームに貢献する












定期的にビデオ通話してくる半田諒馬 by牧野








立派なふくらはぎと、とんがった髪型で、最初は少し怖い印象があったが、とてもとても優しい諒馬。

私が入部する前に大きな怪我をしてしまい、長い間諒馬のサッカーをする姿を見たことがなかったので、未だに諒馬が走ったりボールを蹴る姿を見ると、感動してしまいます。

学年会で大暴れするのはやめてほしいですが、これからも独自のキャラでたくさん部活を盛り上げていってほしいです!


明日は半田選手の紹介をしてくれた牧野選手の紹介です!

お楽しみに!













コメント
名前

内容