Blog

ブログ更新情報


2022

選手紹介リレー〜黒田青汰〜


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症の収束のためご尽力を頂いている方々に深く御礼申し上げます。



【選手紹介リレー No.43】

#黒田青汰



・ポジション FW/MF

・役職 スカウティング

・学年 2年

・学科 生産環境工学科

・出身 北越高校






〜半田諒馬選手から見た黒田青汰選手〜




農大1のツンデレ黒田せいたの紹介を始める。




彼とは練習会が同じで農大に入学する前から比較的仲が良かったと思う。(思ってるのはお前だけなとか言いそうだけど)





最近であったツンデレエピソードといえば「明日空いてる?」とLINEで送ってきたが、

僕が「空いてない」と答えると行き先も伝えずに「予定合わない奴には用はない」と会話を終わらせる。






行き先ぐらい教えてくれてもいいのに頑なに言おうとしない。






突き詰めようとする僕と彼の会話は翌日が朝練というのに12時を過ぎても続いていた。




案の定、お互い寝不足の辛い朝を迎えた。





それでも最近は長野まで遊びに行ったり、ラーメンを食べに行ったり、買い物したりなど何気に彼とは一緒にいる時間が長い。




なんだかんだで僕のこと好きだと思う。




プライベートはこの辺にしないとまたグチグチ言われるからおわりにする。







プライベートとは打って変わってサッカーでは気持ちの熱いプレーを見せてくれる。




彼の持ち味は前からのプレスである。




さすがForza'02





彼は紅白戦でも誰よりも早くプレスをかけてボールを奪ってチームに貢献している。



試合に勝てず、自分もプレーが悪かった時は試合が終わって自ら走りをしているストイックさ。




彼のストイックさはグランドを離れても変わることはない。



ルームに行き筋トレをして体を追い込んでいる。





そのストイックさを僕にも分けてほしい。






この間の試合で打撲を負って休んでいるが、復帰をしたら彼のプレスでチームに貢献してくれるはず。(間違えた。打撲じゃなくて靭帯?らしい。)





今後の彼のプレーに期待が高まる!










〜黒田選手の今年の目標〜


結果にこだわる。






















Theツンデレで、よく同期にちょっかいをかけて笑っているみんなの弟のような青汰。

青汰に昨年の12月まで名前を読んでもらったことがなく、蹴り納めの学年会で初めて「ひかり」と呼ばれたときは、嬉しくて5秒間ほど時が止まってしまいました笑

自分のプレーに納得がいかず「悔しい」といいながら試合後にグラウンドで自らスプリントを行なっていた姿が印象的でした!そのストイックさが今年生きるはず!


怪我からの復帰後、大活躍してくれること間違いなし!



明日は黒田選手を紹介してくれた半田選手の紹介です!

お楽しみに!























コメント
名前

内容