Blog

ブログ更新情報


2022

選手紹介リレー〜平井琢夢〜

日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症の収束のためご尽力を頂いている方々に深く御礼申し上げます。



【選手紹介リレー No.6】

#平井琢夢選手


・ポジション GK

・役職 学生運営委員

・学年 4年

・学科 生産環境工学科

・出身 聖和学園高校



〜南部歩夢選手から見た平井選手〜


キーパーながら相手のFWを軽くいなす(たまに引っ掛ける)足元の持ち主、平井琢夢選手。




実は1年生の頃、私は兵庫県加古川市にある彼の実家に遊びに行ったことがある。



今思うとなんで行ったのか不思議だが、とても楽しかった。



たくむのお母さん、その節はお世話になりました。

引退したらまたお邪魔します。




それはさておき、

彼とは農大のセレクションで同じチームだったのを覚えている。



パントキックを含め、今まで見てきた中で1番技術があるキーパーだと感じた。



あと、タコみたいに柔らかいストレッチをしていて気持ち悪かった。





きっと農大でもすぐに評価されるだろうなと思った。




ところが、




2年生の夏、不慮の事故で手を骨折。

その後、1年以上リハビリ生活を送ることとなる。


私自身、彼のプレーした姿を思い出すのが難しくらいピッチから遠ざかっていた。




みんなの前ではいつも笑っていたが、彼自身相当辛い日々を過ごしたに違いない。



 

しかし、彼はチームのために働いていた。



誰もやりたがらなかった学連を自ら立候補し、みんなが知らないような仕事を陰でずっとしてくれている。



農大のみんなが楽しく試合できているのは、彼のおかげ。



みんなを代表して、ありがとう。




サッカーができないのに、腐らずチームのために役目を全うしていた姿は、心から尊敬する。



私も見習いたい。




そんな彼も今シーズンからはついにピッチに戻ってきた。



私と同じく筋トレもやり始め、やる気に満ち溢れている。(まだ俺の半分くらいの細さかな)






きっと今までプレーできなかった分を取り返すような活躍をしてくれるはず、期待してるよ!









〜平井選手の今年の目標〜

先日の紹介で疋田選手は怪我に苦しんでいると書きましたが、自分自身も怪我でこの3年間、満足のいくシーズンを送れていません。今年こそはプレーでチームに貢献できるように熱い気持ちを持って戦い、農大を勝たせられるゴールキーパーになります。




↑左から2番目



↑左




↑左


↑右端



プレイヤーと学連の兼任は決して楽じゃないと思いますが、双方で大活躍してくれること間違いないでしょう。頼りにしてます!



明日は平井選手の紹介をしてくれた南部選手についてです!

お楽しみに!

コメント
名前

内容