Blog

ブログ更新情報


2022

選手紹介リレー〜塩盛健太〜

日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症の収束のためご尽力を頂いている方々に深く御礼申し上げます。



【選手紹介リレー No.4】

#塩盛健太選手


・ポジション LSB

・役職 Jr.リーグ係

・学年 4年

・学科 国際バイオビジネス学科

・出身 東京実業高校



〜疋田勝人選手から見た塩盛選手〜

今回ご紹介する選手は


左サイドを切り裂くドリブルは誰にも止められない。カットインからの右足シュートも兼ね備えた超攻撃的ドリブラーサイドバック

農大の下中下  塩盛健太選手


彼の凄さは、練習が終わった後も暇さえあれば誰かに1対1を申し込みドリブルを仕掛けている所だ。何度も何度も仕掛け続ける。相手がうんざりするくらい仕掛け続ける。それがあの切れ味抜群の鋭いドリブルに繋がっているのだろう。


ピッチ内では黙々とプレーするイメージのある彼だが、ピッチ外ではお喋りが止まらない。最近ではずっと誰かに何か質問をさせ、面接練習風な事をやっている。これも相手がうんざりするくらいやっている。きっと就職先は大手に行くこと間違いないでしょう。


彼のエピソードと言えばやはりこれだろう。

大学1年時の秋 左膝

「内側半月板バケツ状断裂」

「外側半月板水平断裂」

「前十字時靭帯断裂」

「内側・外側側副靭帯部分断裂」

「腓骨の骨挫傷」

これを1度でやってしまうという、まさに断裂パラダイスを経験。

長く険しいリハビリ生活を余儀なくされた。しかし彼は1つも弱音を吐くことはなかった。

自分と向き合い、今できることを必死にやり続けた。その姿勢は、復帰しサッカーができるようになっても変わらなかった。

練習後には必ずアイシングをしケアをする。

会員制のジムにも通い、日々筋トレに励む。

この姿勢をこれからも続け、周りに良い影響をもたらしてくれることでしょう。


大怪我から完全復活を果たし、進化し続ける彼の活躍に今後目が離せない。


〜塩盛選手の今年の目標〜

ラスト1年怪我をしない!

常に結果を残してチームの勝利に貢献する!




↑右下





↑左




大怪我を見事乗り越えた塩盛選手。彼が走っている姿を見るとマネは今でも目頭が熱くなります。さらなる進化楽しみです!




明日は塩盛選手の紹介をしてくれた疋田選手についてです!

お楽しみに!

コメント
名前

内容