☆9月19日(日)☆
※更新できておらず申し訳ございません。
日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様、ありがとうございます。
新型コロナウィルス感染症が長期化する中、最前線でご尽力されている関係者の方々に心より感謝申し上げます。
本日のブログは4年マネージャーが担当させて頂きます。
練習試合vs神奈川クラブ45分×2本が行われました。
〈1本目〉
GK:鈴木貫
DF:南部 三浦 田谷 松崎
MF:岩永 飯泉 宗野 山本
FW:笹田 井上修
〈2本目〉
GK:中本(25分鈴木良)
DF:池田 三浦 新 松崎
MF:甲斐 細渕 工藤 栗原
FW:高橋理 黒田
〈結果〉
1本目 2-0(笹田、松崎)
2本目 0-3
結果 2-3
〈インタビュー〉
4年 松崎唯人選手、1年 黒田青汰選手にお願いしました。
松崎選手↓
Q1.試合内容を振り返って
前半良い運びをできていましたが、課題である後半の入りの悪さが出てしまい勿体無い試合でした。
Q2.自分自身の課題
試合の入りを徹底すること。
黒田選手↓
Q1.試合内容を振り返って
同じようなミスから連続で失点してしまい、得点も取ることができず、完敗してしまったので非常に悔しいです。
Q2.自分自身の課題
クロスの質やラストパスの質など、最後の部分をもっとこだわっていきたいです。
〈マネ目線〉
自分たちのミスが目立つ内容となりました。
1本目、開始5分で笹田選手がシュートを決め、いい流れで入ることができました。32分に上手くファールをとりPK獲得。松崎選手が落ち着いて決めて2-0としました。また39分に相手にレッドカードが出るシーンがありました。もっと前に関わって点にこだわっていくべきだと思います。守備からの攻撃と常々指導されていますが、攻守の切り替え、ゴール前で関わる人数を増やすこと、ゴールに、結果に更にこだわっていきましょう。
ハーフタイムには90分やる選手以外で走りのトレーニングを挟みました。
2本目、メンバー交代をはさんだものの、やはり後半の入りというのは全体を通して課題だなと感じる部分でした。3分と16分に失点、41分にはPKをとられ0-3で終わりました。自分たちのミスがまねいた失点だったと思います。
各々置かれた場所で、課題と真摯に向き合い考えて行動していけるといいと思います。
お疲れ様でした!