Blog

ブログ更新情報


2021

練習試合vs中央学院大学

☆8月14日☆




日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。

又、新型コロナウィルス感染症の収束のためご尽力を頂いている方々に深く御礼申し上げます。




本日のブログは3年マネージャーが担当させて頂きます。


先日、中央学院大学さんと67m×2の練習試合が行われました!



※雨天のためカメラでの撮影が出来ませんでした。

申し訳ございません?‍♀️


1本目

GK: 千葉

DF: 柳谷 佐々木陸 菅原 上野

MF: 我妻 鈴木高 村井 細田

FW:三富 笹田

〈交代〉

45分

千葉→川島

菅原→瀬戸山

笹田→江井


2本目

GK: 川島

DF: 田谷 井上昂

MF: 瀬戸 大関 青木 小野

FW: 江井 鈴木直

〈交代〉

90分

江井→岩永

川島→爲岡



〈試合結果〉

1本目

11分得点 三富(村井)

15分失点

38分失点(OG)

52分得点 江井

60分得点 柳谷(上野)

3-2


2本目

112分失点

127分失点

133分得点 瀬戸

1-2


結果4-4




今回は、4年村井選手 3年瀬戸選手の2人の選手にインタビューさせていただきました??

お忙しい中有難うございました??‍♀️✨


4年 村井建人選手


①試合の感想


2失点してしまったが、試合を通じて粘り強く守備はできたことは良かったと思います。その上で、3点取れたことも良かったと思います。



②自分の良かった点と課題点


個人的にボールに多く関わって前を向くことに取り組んでいて、その回数を増やせたことはよかった点で、その精度を高めることが課題点です。



③都リーグへの意気込み


ここから試合数が一気に増え、連戦が続くので、チーム一丸となって乗り越えていきたいと思います。





3年 瀬戸魁人選手


①試合の感想


なかなか点が取れずに逆に失点してしまい攻守において最後のところの弱さが出た試合でした。



②自分の良かった点と課題点


前への意識は常に持てていたがもっとゴールに繋がるプレーをすることが課題。



③都リーグへの意気込み


チーム全員で勝ちにいきます。




⚽️マネ目線⚽️

本日も雨の中お疲れ様でした。

最近雨が続いていて、部活もやりにくいと思いますが、大会本番もこういうことが有り得ることを考えて皆意識高くやろうとしていて素敵でした。

私がブログ書く時は毎回言ってるような気がするんですが?、サッカーの詳しいルールがまだなかなか分かってないので、今日あった良かった事をお話します!

開始1分からナイスボール、ナイスキーパーの連続で好調な走り出しでした。上野選手が細田選手を追い抜いて先に回って、細田選手がその上野選手にボールを渡して、上野選手がゴール前に絶妙なボールを送るというファインプレーでした。また、村井選手、細田選手、上野選手、菅原選手のコーチングの掛け合いが良く、上手くポジション変化出来ていたのが印象的でした。28分には菅原選手のナイスブロック、鈴木(高)選手のナイスワンタッチ、笹田選手のナイス判断(ボールを貰った時にフリーの状態になる所でパスを要求出来ていた(?))も見られました。39分には村井選手が惜しくもポール上でゴールを逃しますが、58分細田選手のシュートでキーパーが弾いたこぼれ球を江井選手が見事ゴールしました!これからの改善点としては、センターバックが一人の時はサイドバックの選手ら(特に逆サイドバック)の選手が中に入っていったり攻撃のポジションを考えることとボランチは前を向きながらセンターバックから貰う準備をすることの2点をスタッフの方々は仰っていました。

後半組は、序盤は失点が続き苦しい状況が続きましたが、74分には田谷選手のゴール前にいる鈴木(直)選手へのナイスパスや、80分に瀬戸選手の惜しいゴールもありました。全体としても、前を向くことの意識やミスした時も焦らずに守るべきとこでは守ることはよく出来ているようで、あとはセカンドラインを越えて少しでも前にいる場所で前を向くことと一歩でも前で攻撃をかけていくことを、これからもっと頑張っていきましょう!?


熱中症になりそうなくらい暑い日や雨で肌寒い日など最近天候が様々ですが、夏バテにはくれぐれも気をつけてください?

8月の後半も元気よく乗り越えていきましょう?

本日もお疲れ様でした!

コメント
名前

内容