Blog

ブログ更新情報


2021

インディペンデンスリーグvs駒澤大学

試合ブログ

☆8月14日☆


本日のブログは1年マネージャーが担当させて頂きます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症が再び深刻化し長期化する中、最前線で勤務されている医療従事者の皆様心より感想申しさ上げます。また、日頃から農友会サッカー部を応援してくださる皆様ありがとうございます。


本日は駒澤大学二子玉川キャンパスにてインディペンデンスリーグ2021 関東1部Cブロックvs駒澤大学が行われました。



〈スターティングメンバー〉

GK:伊藤

DF:荒木、中野、和田、弓氣田

MF:藤井建、熊谷、山中、大竹

FW:平山、初田


〈サブメンバー〉

菊島、近藤、佐藤、佐々木克、藤井拓、柳澤



〈選手交代〉

後半14分[OUT]大竹→[IN]柳澤

後半14分[OUT]平山→[IN]佐々木克

後半14分[OUT]荒木→[IN]近藤

後半38分[OUT]熊谷→[IN]佐藤




〈結果〉

前半    0-2

後半    0-2

結果 0-4



〈インタビュー〉

本日は、

4年中野英寿選手(國學院久我山高校)

1年弓氣田葵選手(関東第一高校)

にお願いしました。

ありがとうございます?‍♀️



① 試合を振り返ってみてください。

【中野】相手の勢いにのまれてしまった。


【弓氣田】相手のやってくることが分かっていたのにも関わらず、4失点してしまいとても悔しい試合だった。



② 見えてきた課題はありますか?

【中野】守備面では、最終ラインの上げ下げをもっと早く行わなければいけないし、攻撃面では早くボールを収めて自分たちのストロングを全面に出していく必要があると感じました。


【弓氣田】沢山のチャンスがあったが、決めきれなかったのが課題。



③ 課題解決のためにどのように行動しますか?

【中野】今まで練習でやってきたことをもっと質高く行うことが大事だと改めて感じました。


【弓氣田】日頃の練習からもっとゴールに対しての意識を高める。










*マネ目線*


〜失点シーン〜

[前半2分]駒澤のコーナーキックを農大がヘディングではじいたところをマークが外れていた駒澤の選手にワントラップでシュートを打たれ失点しました。


[前半28分]右からクロスが上がり、それに相手がヘディングで合わせますが、伊藤選手が好セーブを見せます。しかし、弾いたボールを相手がヘディングで中に入れ、ゴールエリアでフリーだった選手にワントラップで打たれて失点しました。


[後半30秒]後半開始早々左から打たれたクロスがそのままゴールインして失点しました。


[後半21分]ペナルティエリア付近でボールを受けた相手が数人かわして、クロスを入れ、伊藤選手が弾いたところをフリーだった駒澤の選手がダイレクトで決めて失点となりました。




農大もたくさんのチャンスがあったものの、ほとんどがオフサイド判定を受け、シュートまで繋げることができませんでした。

しかし、伊藤蒼太郎選手の好セーブや、最後まであきらめず「まずは1点」と声を出し、ひたむきに戦う姿も見られ、感動しました!


今週もアイリーグがあるので、勝利を掴めるよう頑張りましょう!



本日もお疲れ様でした!

コメント
名前

内容