Blog

ブログ更新情報


2021

ジュニアリーグvs成蹊大学

練習試合ブログ

☆8月8日☆


本日のブログは2年マネージャーが担当させて頂きます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症が再び深刻化し長期化する中、最前線で勤務されている医療従事者の皆様心より感想申し上げます。また、日頃から農友会サッカー部を応援してくださる皆様ありがとうございます。


本日はジュニアリーグvs成蹊大学を行いました。

〈前半メンバー〉

GK: 鈴木貫

DF:山田、三浦、新、松崎

MF:南部、飯泉、宗野、山本

FW:栗原、佐土



〈二本目メンバー〉

GK: 菊島

DF:近藤、中野、池田、松崎

MF:藤井、佐々木克、疋田、柳谷冬

FW:井上修、高橋理



〈サブ〉

鈴木良、黒田、牧野



〈結果〉


前半 1-0 [栗原(松崎)]

後半 1-0 [松崎(柳谷冬)]

結果 2-0





〈インタビュー〉

今回は4年松崎唯人選手と2年飯泉里玖選手にインタビューをお願いしました。


〜4年松崎唯人選手〜


1試合の感想

前日に引き分けている相手だったので、内容はともあれ勝てたので良かったです。


2得点シーンを振り返ってどうでしたか?

いいボールが来たので、枠に飛ばすことだけ意識して丁寧に合わせました。


3今後の課題

ボールをすぐに抑えること。

一つ一つのプレーの質。


〜2年飯泉里玖選手〜


1試合の感想

トップチームが引き分けた相手に勝ち切れたことは良かった。


2試合中意識したこと

相手を引き出すこと。


3今後の課題

得点を取れる機会が多くあったので決め切ること。




〈マネ目線〉


 前日の東京都リーグvs成蹊大学戦で引き分けている相手だったので全員が絶対に負けられないなという思いで戦いました。1点目は、4年松崎選手のアシストで1年栗原が器用に決めました。2点目は柳谷冬選手のコーナーキックに4年松崎選手がヘディングで合わせて決めました。前後半ともに(特に前半)農大のペースで試合が行われているように感じました。クロスボールやコーナーキックなどを量産したものの最後の最後で悔しいプレーが多かったのが今後の課題なのではないかと感じました。



 新型コロナウイルスの影響により、公式戦で延期が続くなど改めて試合が行われていることに感謝したいなと日々思います。延期をマイナスと捉えず、こういった時期ほど全員が成長するチャンスだと思うので、トレーニングを頑張ってほしいです。

天気の移り変わりが激しいですが、体調に気をつけて来週も頑張りましょう✊お疲れ様でした。




これからも応援よろしくお願いします。




コメント
名前

内容