Blog

ブログ更新情報


2021

東京都リーグ第2節vs成蹊大学

*8月7日*

日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


本日のブログは3年マネージャーが担当させて頂きます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症の最前線で勤務されている医療従事者の方々に深く御礼申し上げます。



先日、2021年度東京都大学サッカーリーグ第2節成蹊大学戦(延期分)が行われました。


〈スターティングメンバー〉

GK:千葉

DF:上野 佐々木陸 井上昂 柳谷

MF:細田 村井 鈴木高 藤井建

FW:瀬戸 笹田


〈サブ〉

GK:伊藤

DF:村上 菅原

MF:三富 我妻

FW:鈴木直 江井

〈結果〉

前半0-0

後半1-1[鈴木高(細田)]

結果1-1


〈写真〉

↑#22 3年上野詩音選手(前橋育英高校出身)


↑#2 4年柳谷拓実選手(長崎総合科学大学附属高校出身


↑#1 3年千葉隆弘選手(日本文理高校出身)


↑#34 1年藤井建悟選手(八千代松陰高校出身)


↑#16 4年細田海斗選手(前橋育英高校出身)


↑#11 3年瀬戸魁人選手(相洋高校出身)


↑#36 4年鈴木高太選手(済美高校出身)


↑#33 4年井上昂選手(東北高校出身)


↑#5 4年佐々木陸生選手(三菱養和scy出身)


↑#23 2年村上太一選手(清水桜が丘高校出身)


↑#15 4年三富嵩大選手(國學院久我山高校出身)


↑#24 2年我妻晋太郎選手(矢板中央高校出身)


〈インタビュー〉

今回のインタビューは4年柳谷拓実選手と井上昂選手にお願いしました!


[柳谷拓実選手]

1.試合の感想を教えてください。

会場設営や応援など久し振りに会場に全員が集まり、チーム全体で挑みましたが勝ちきれずに残念です。


2.今回の試合で良かった点、改善点があれば教えてください。

良かった点は先制点を取られても慌てなかったこと、改善点は早くボールを抑えること、準備を早くして、下でボールを繋ぐこと


3.チームの仲間に向けて一言お願いします。

勝つぞ!!!!


[井上昂選手]

1.試合の感想を教えてください。

チーム全体でやることは共有されていただけに、勝ちきれなかったことがとても悔しいです。


2.今回の試合で良かった点、改善点があれば教えてください。

特に後半はハードワークして自分たちのゲームにすることができました。改善点としては、後半の立ち上がりでセットプレーから失点してしまったことです。チーム全体でもっと引き締める必要がありました。


3.チームの仲間に向けて一言お願いします。

日々の積み重ねが、結果として出ると思うので、このような厳しい状況の中でも一歩ずつチームとして成長していきましょう。


2人の選手ありがとうございました!


*マネ目線*

前半開始直後から成蹊大学にゴール前まで攻められましたが、3年GKの千葉隆弘選手をはじめとする守備でゴールを守りました。その後積極的に攻め込みますが、油断を許さない攻守の入れ替わりが激しい時間が続きました。前半0-0

後半は開始早々に先制点を許しますが、焦らず攻撃し、チャンスを伺いました。後半28分、細田海斗選手のFKに鈴木高太選手がヘディングで合わせ見事同点に追いつきました。残りの約15分でもう1得点したいところでしたが、それは叶いませんでした。後半1-1

日々のセットプレーの練習の成果をもっと試合で出していけると勝ちに繋げていけると思います。また、これは私が個人的に最近感じていることですが、試合を楽しむことが1番だと思います。何事も思い詰めてしまうと焦って俯瞰的に判断できなくなります。楽しむと自然に心に余裕できて、冷静な判断につながると感じます。(言うことは簡単ですが、実際は難しいですよね、、、)なのでとにかく楽しんでサッカーをしてほしいです!


本日の試合はかなり久しぶりの本部の運営ということで、いつもとは違った緊張がありました。運営の経験のある3年生が1年生にいろいろと伝授していました。どの選手もたくましく成長していて嬉しく思います!

左から1年栗原大輔選手(浦和西高校出身)、青木凱選手(矢板中央高校出身)、2年小林岳琉選手(名古屋高校出身)


今後とも農友会サッカー部をよろしくお願い致します!


本日もお疲れ様でした!

コメント
名前

内容