Blog

ブログ更新情報


2021

練習試合vs日本体育大学

☆8月1日(日)☆


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


本日のブログは4年マネージャーが担当させて頂きます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症の最前線で勤務されている医療従事者の方々に深く御礼申し上げます。


本日、練習試合vs日本体育大学が日本体育大学健志台グラウンドにて行われました。


〈1.2本目〉

GK:千葉

DF:柳谷 佐々木陸 菅原 上野

MF:我妻 鈴木高 村井 細田

FW:笹田 瀬戸


〈サブ〉

GK:菊島

DF:村上 佐藤

FW:江井




〈試合結果〉

1本目 3-0[柳谷(上野)、瀬戸(笹田)、細田(柳谷)]

2本目 1-3[我妻]

結果 4-3




〈インタビュー〉

3年 瀬戸魁人選手↓


Q1.試合の感想

90分通して勝ち切ることが出来て良かったです。


Q2.得点シーンを振り返って

いいパスが来たので落ち着いてキーパー見て蹴ることが出来ました。


Q3.今後の目標や課題

早くこの暑さに慣れて90分間走りきること。




2年 我妻晋太郎選手↓


Q1.試合の感想

まずは、勝つことができて良かったです。


Q2.得点シーンを振り返って

なかなか追加点を取れず苦しい時間帯もありましたが、その中で得点をとることができて良かったです。


Q3.今後の目標や課題

まだまだ決めきるという部分で課題があるので、チームを勝たせられるような選手になります。





〈マネ目線〉

暑さで身体が思うように動いていないように感じました。

前半18,19分に、良いボールからシュートが決まり流れを作ります。その後35分に追加点をあげ前半3-0で折り返します。

しかし後半開始直後から相手の勢いにのまれ、後半0-3とされ追いつかれてしまいました。

勝ち越し点がほしい両チーム、互いに好セーブもみられました。走り勝ったのは農大でした。後半44分、我妻選手のシュートが決まり4-3。試合終了となりました。

暑くて苦しい中でも楽しそうに試合をしている選手たちが印象的でした。関東という舞台で戦っている相手との試合、各々の課題が見えたものになったと思います。個人、チームの課題に真摯に向き合い、次に繋げていきましょう。

お疲れ様でした!

コメント
名前

内容