Blog

ブログ更新情報


2021

インディペンデンスリーグvs桐蔭横浜大学U-22

*8月1日*

日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


本日のブログは3年マネージャーが担当させて頂きます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症の最前線で勤務されている医療従事者の方々に深く御礼申し上げます。


本日は桐蔭横浜大学グラウンドにてインディペンデンスリーグ2021 関東1部Cブロックvs桐蔭横浜大学U-22が行われました。


〈スターティングメンバー〉

GK:川島

DF:荒木 和田 井上昂 大竹

MF:柳澤 熊谷 栗原 藤井建

FW:初田 山中


〈サブメンバー〉

GK:菊島

DF:池田 弓氣田 佐藤


〈結果〉

前半 1-1[藤井建]

後半 1-0[藤井建]

結果 2-1


〈写真〉

47番藤井建吾選手


75番和田航希選手


40番栗原大輔選手


2番荒木駿輔選手


87番初田来音選手


37番山中陸月選手


94番柳澤慶吾選手


99番熊谷武虎選手


65番井上昂選手


〈インタビュー〉

本日は4年川島康暉選手と1年藤井建悟選手にインタビューをお願いしました!


[川島康暉選手]

左から菊島誠人選手、川島康暉選手


1.試合の感想を教えてください。

今季アイリーグ3戦3敗と負け続けている中、今日の試合は勝つことができてひとまず安心しました。

暑い中、ピッチに立っている選手のみならずスタッフをはじめとするベンチワークもサポートしにきていた選手も全員が「闘う」を表現できた試合だと思います。


2.印象に残っているシーンについて教えてください。

やはり試合終了後のみんなの笑顔です。

相手も本気なので勝つことはどんな相手でも難しいことです。その勝利を掴み取った瞬間は本当に最高でした。


3.次節に向けての意気込みをお願いします!

次節も必ず勝ちます。

チーム全員で勝利を目指し、農大らしくハードワークをし続け連勝します。


[藤井建悟選手]

左から大竹琉生選手、藤井建吾選手、初田来音選手

1.試合の感想を教えてください。

90分間の中で苦しい時間が何回もあったけど全員がハードワークして気持ちを出して勝ちという結果で終われてよかったです。


2.印象に残っているシーンについて教えてください。

かわし君のバックヘッドと自分の1点目です。かわし君がバックヘッドした時は世界がスローモーションに見えました。自分の1点目は、とにかく仕掛けて点を取ることしか考えていなかったのでそれが得点に結びついたので良かったです。


3.次節に向けての意気込みをお願いします!

今日の試合で勝ち切る苦しさを全員が感じたと思いますが、まだまだ農大は強くなるのでこっから勢いに乗って次も勝ちます。


2人の選手ありがとうございました!


*マネ目線*

感染症対策で公式戦の延期が続いていました。そして本日インディペンデンスリーグ4戦目を迎えることができました!アップ時からとても気合の入った雰囲気で始まりました。試合メンバーはもちろん、そして、今回はベンチが特に声援で熱くなっていたことが印象的でした。GKの菊島誠人選手を筆頭に、池田夏稀選手、弓氣田葵選手、佐藤大晟選手がいつも以上に熱い声援を送っており、それが試合メンバーを盛り上げたのかなとも感じています。

後半24分で藤井建悟選手が2得点目を決めた後、何度か逆転されそうなシーンがありましたが、なんとか逃げ切って勝利しました。見てる側としてはとてもハラハラしましたが、勝てて本当に嬉しかったです!あのみんなの笑顔が忘れられないです。また見せてください!


まだ夏は始まったばかりです。とてつもなく暑い日々が続きますが、練習で今後の連戦に負けないメンタルと体力をしっかりとつけていきましょう!


今後とも農友会サッカー部をよろしくお願い致します!


本日もお疲れ様でした!

コメント
名前

内容