Blog

ブログ更新情報


2020

練習試合vs國學院大学

☆12月20日☆


本日のブログは2年マネージャーが担当させて頂きます。

まず初めに、新型コロナウィルス感染症が再び深刻化し長期化する中、最前線で勤務されている医療従事者の皆様心より感想申し上げます。また、日頃から農友会サッカー部を応援してくださる皆様ありがとうございます。


本日は國學院大学たまプラーザグラウンドにて國學院大学と45×3の練習試合を行いました。



〈1本目スターティングメンバー〉

GK: 中本

DF: 村上 三浦 孝太 大竹

MF:武井 与儀 小山 小林

FW:公平  三富


〈2本目スターティングメンバー〉

GK:中本

DF:近藤 三浦 孝太 山田

MF:武井 細渕 飯泉 小林

FW:佐土 三富


交代

24分

【OUT】中本→【IN】貫太郎

【OUT】三富→【IN】山本

【OUT】武井→【IN】南部

【OUT】三浦→【IN】松崎


〈3本目〉

GK:鈴木貫

DF:池田 松崎 横田 塩森

MF:南部 細渕 宗野 藤井

FW:山本 佐土




〈結果〉

1本目1-2[村上(小山)]

2本目2-1[山本、南部]

3本目0-4

結果3-7



〈インタビュー〉

本日は、3年三浦篤史選手と2年山本竜輝選手、1村上太一選手にインタビューをお願いしました!


【三浦篤史選手】

1.試合の感想をお願いします。

 前半は一人ひとりがバラバラで組織としてサッカーができていませんでした。しかし、後半は声を掛け合いハードワークし組織的にできたんじゃないかと思います。


2.本日の試合で見つけた課題は何ですか?

 4年生がいなくなってチームを引っ張る選手がいなくて3年生の甘さを再確認できました。


3.今年1年を振り返ってどうでしたか?

 個人的には、ロングボールの精度が高くなりました。色々な軌道で左右どちらとも蹴れるセンターバッグへと成長できたと思います。


【山本竜輝選手】

1.試合の感想をお願いします。

悔しい結果になってしまった。


2.得点シーンを振り返ってどうでしたか?

佐土選手からお膳立てのような横パスをもらったので流し込むだけでした。


3.今年1年を振り返ってどうでしたか?

コロナウイルスの影響等でサッカーができない期間もあり、よりサッカーが出来ることのありがたさ、楽しさを感じることができた1年だった。来年も頑張りたい。


【村上太一選手】

1.試合の感想をお願いします。

チームとして勝ちたいという気持ちが足りなかったと思う。失点してからのチームの雰囲気が悪くなってしまい、勢いがなくなってしまった。


2.得点シーンを振り返ってどうでしたか?

決めなければならないチャンスでしっかりと点をとれたことは良かった。


3.今年1年を振り返ってどうでしたか?

1年を通してメンタル面やフィジカル面で前の自分よりは強くなったと思うが全てにおいてまだ足りていないのでもっと自分に厳しくしたい。



3人の選手ありがとうございました!!🔥





*マネ目線*

 4年生が引退し、1.2.3年生がメインとなってから1週間が経ちました。1本目の試合は、三浦選手もインタビューで話していたように、外から見ていてもチームとしての一体感はあまり感じられませんでした。その後児玉コーチから指摘されてからは、少し雰囲気が変わっていました。このようなサッカーの技術面以外の精神的な部分を強化できればもっと強いチーム、まとまりのあるチームになれると思います。1本目の後のミーティングでの児玉コーチの言葉は、マネージャーの私も心を奮い立たされましたし、もっと緊張感を持って部活に向き合わなければいけないと思いました。

 オフ期間に入るまで残り数日となりました!終わりよければ全て良しという訳ではありませんが、最後までやり切れば、今年1年に心残りが少しあっても、少しは取り返せると思います!最後まで気を抜かず頑張りましょう!


今後も農友会サッカー部の応援をよろしくお願いします!!




本日もお疲れ様でした!


Attachment.png

コメント
名前

内容