Blog

ブログ更新情報


2020

練習試合vs専修大学

☆12月19日☆

まず初めに、新型コロナウィルス感染症が長期化する中、最前線で勤務されている医療従事者の皆様心より感想申し上げます。

そして日頃より、東京農友会サッカー部を応援して下さっている皆様に御礼申し上げます。

本日のブログは2年マネージャーが担当させていただきます。



本日は専修大学と45分×3本の練習試合を行いました。


【メンバー】

〈1本目〉

GK:千葉

DF:井上翔 中島 佐々木陸 柳谷

MF:細田 村井 佐々木克 我妻

FW:小野 笹田

〈2本目〉

GK:菊島

DF:村上 佐藤 田谷 大竹

MF:藤井 細渕 疋田 小林

FW:柳澤 三富

〈3本目〉

GK:中本

DF:近藤 三浦 松崎 高橋孝

MF:南部 宗野 与儀 武井

FW:山本 佐土


【試合結果】

〈1本目〉

22分失点

0-1

〈2本目〉

14分柳澤

44分大竹

2-0

〈3本目〉

29分武井

44分失点

1-1

総合3-2でした!





本日のインタビューは、1年生から3年生までそれぞれ1名ずつ、武井選手、細渕選手、柳谷選手にインタビューをお願いさせていただきました!3名の方々有難う御座いました🙇🏻‍♀️✨



3年 柳谷拓実選手

①試合の感想


クロスの質、ラストパスの質が低く、点を取れるときに取れなかった、自分達で苦しめた試合だと感じた。



②良かった点と課題点


良かった点はチームとしての方向性、

課題点は、球際で負けていたこと、攻撃のクオリティーが低いこと



③今後への意気込み

今シーズン残り僅かですが、来年度に繋がるレベルアップを求めていきたいです。




2年 細渕海選手

①試合の感想


2点とれたが、攻撃時のミスが多くもっと自分たちがボールを持つ時間をながくしていきたい。



②良かった点と課題点


高い位置でボールを奪えていたのは良かったが、ボールを奪った後の質が低かった。



③今後への意気込み


今年も残りわずかですが、少しでも成長できるよう質にこだわって練習に取り組んでいきます。




1年 武井翔暉選手

①試合の感想


相手にボールを持たれる時間が多い中、前線からプレスをかけたり自陣まで戻ったりとかなりタフな試合でしたが最後まで走りきることが出来ました。ただ、走りきれた分勝ち切ることができずとても悔しいです。



②良かった点と課題点


最後まで走りきれたこと、危ない場面で体をはって守れた事は良かったです。個人としては得点する事ができたので良かったです。

課題点は、1つ1つのプレーの質を上げることと、ラストワンプレーでゴールを決められてしまったことです。



③今後への意気込み


チームの為に走ること、体を張るということはこれからも継続して、練習の中でプレーの質を上げられるよう意識してこれからも得点できるように頑張っていきたいです。





☆マネ目線☆

本日の専修大学さんとの試合は両者なかなか譲らず、競った試合となりました。

ここ数日で一気に気温も低くなり、寒さで体が固まり思うように動きずらくなってきますし、寒さのせいで気持ちもちょっぴりダウンしがちですが、皆集まればそんな雰囲気一切無し!(笑)試合前にメンバー外のトレーニングも朝早くからありましたが、皆明るく元気に練習しており、私も朝から元気をいただきました🙏🏻☀️🌱

試合メンバーも各自見つけた課題を、オフシーズンに入るまでに少しでも改善出来るように頑張って欲しいです。

今年もあと残り2週間をきりました!気持ちの良い2020年を締めくくれるよう、最後まで全力で突っ走っていきましょう!🏃🏻‍♂️✨


本日もお疲れ様でした⚽️

コメント
名前

内容