Blog

ブログ更新情報


2020

東京都リーグ第7節vs大東文化大学

☆11月1日☆

まず初めに、新型コロナウィルス感染症が長期化する中、最前線で勤務されている医療従事者の皆様心より感想申し上げます。

そして日頃より、東京農友会サッカー部を応援して下さっている皆様に御礼申し上げます。

今日のブログは2年マネージャーが担当させていただきます。



本日は2020年度 第53回 東京都大学サッカーリーグ第7節(最終節)vs 大東文化大学が行われました!

【メンバー】

〈スタート〉

GK:千葉

DF:井上翔 佐々木陸 小山 柳谷

MF:細田 丸山 石田 村井

FW:笹田 鈴木直

〈サブ〉

GK:川島

DF:村上 中野

MF:大関 佐々木克 小野

FW:渡部


【交代】

後半34分

OUT 9鈴木直→IN 11渡部

OUT 35細田→IN 10小野


後半38分

OUT 26笹田→IN 6大関


【試合結果】

4-1

前半20分得点(26笹田)

前半22分得点(9鈴木直)

後半27分得点(7村井)

後半33分得点(2柳谷)

後半40分失点

鈴木直選手の得点直後

柳谷選手の得点直後


本日のインタビューは、見事点を決めチームを勝利に導いた得点者の4人、笹田選手、鈴木選手、村井選手、柳谷選手にお願いしました!



3年 村井建斗選手

①試合の感想


勝つことができてよかったが個人的にもっとミスを減らすことができたし、得点も取るチャンスもあったので修正していきたいと感じました。



②得点シーンについて


2-0で勝っている状況で次の一点が大事な場面で決めれたのでよかったです。



③上位戦への意気込み


1試合1試合勝利に貢献できるよう頑張ります。

応援よろしくお願いします。



3年 鈴木直人選手

①試合の感想


様々な背景があった中で迎えた試合ではありましたが、ピッチに立つメンバー、サブ、スタッフ全員が背景関係なく、勝利だけにこだわって泥臭く、貪欲に戦えたゲームだと思います。



②得点シーンについて


アシストの村井選手とは練習から自分の欲しいタイミングなどコミュニケーションを取れているので試合で成果として出て良かったです。



③上位戦への意気込み


昇格の可能性がほんの少しでも残っている限り最後まで諦めずに戦います。

画面越しで応援してくれている保護者の方、農大を応援してくれている方の為にも勝利を届けたいと思います。

最後の最後まで熱い応援をよろしくお願いします。



笹田大智選手

※写真奥の青いスパイクを履いている選手が笹田選手です。

①試合の感想


チーム全員が勝つと言う気持ちを全面に出し、気持ちの入った試合を行い、勝利できて良かったです。



②得点シーンについて


綺麗なゴールではなかったですが、気持ちで押し込みました。



③上位戦への意気込み


やってきたことを全て出し、リベンジも含め、可能性がある限り昇格を目指して全力で戦います。



3年 柳谷拓実選手

①試合の感想

 

勝てば上位リーグ、負ければ下位リーグという試合で勝利できて、良かったです。



②得点シーンについて


思い切って蹴り込むことを意識しました。入ってよかったです。



③上位戦への意気込み


全部勝って、望みを繋げれるように、ハードワークしていきたいと思います。




☆マネ目線☆

本日は最終節でしたね!勝てば上位リーグ、負ければ下位リーグという後が無い瀬戸際で、4-1という大差で見事勝利し次に繋げることができました。

CKから混戦になるも笹田選手が見事交して決めた先制点に続き、村井選手のスルーパスに抜け出して鈴木選手が完璧なゴールを魅せた2点目、そして後半に入り、村井選手のカットインからのシュート3点目、落ち着きのあるプレイで相手との差を生んだ柳谷選手の4点目。全てがそれぞれ本当にかっこよかったです…!!

出場した他の選手達からも、今までにない良い緊迫した雰囲気と絶対勝つという強い気持ちが、カメラを撮ってる私にも伝わってきました。ちゃんと声を掛け合っていて、11人全体が常に一つになれていました。

私は正直、今日は、終始勝つ気しかしてしなかったです☺️

本当に勝ててよかったです!!

次節からは上位4チームとのリーグ戦が始まります。場合によっては昇格がかかってくる大切な試合が続きますので、今後も農大らしい力強いプレーで残り4節、全勝を目指します。

応援よろしくお願いいたします。


本日もお疲れ様でした!!!

来週からまた気持ち入れ替えて頑張っていきましょう!!??

コメント
名前

内容