Blog

ブログ更新情報


2020

東京都リーグ第10節vs東京学芸大学

☆11月8日☆


本日のブログは2年マネージャーが担当させて頂きます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症が長期化する中、最前線で勤務されている医療従事者の皆様心より感想申し上げます。また、日頃から農友会サッカー部を応援してくださる皆様ありがとうございます。


本日は2020年度 第53回 東京都大学サッカーリーグ第10節vs 東京学芸大学が行われました!


〈メンバー〉

GK:千葉

DF:井上翔 佐々木陸 小山 柳谷

MF:細田 丸山 石田 小野

FW:笹田 村井


〈サブ〉

GK:岡本

DF:村上 田谷

MF:大関 佐々木克 疋田

FW:渡部



〈交代〉

後半22分 2番 柳谷→22番 田谷

後半23分 24番 井上→23番 村上

後半38分 35番 細田→19番 佐々木克

後半43分 10番 小野→11番 渡部



〈試合結果〉


前半 1-0[細田(小野)]

後半 2-0[石田(村井)、村井(細田)]

結果 3-0


〈写真〉

















〈インタビュー〉

本日のインタビューは、4年石田明選手、3年小野達也選手、2年千葉隆弘選手にお願いしました!


〜石田明選手〜


1.試合の感想


11人全員が相手の良さを理解し、それを消す守備を統一して出来たことが1番の勝因でした。

今日勝ったことで、1つ可能性を繋ぐことができ良かったです!



2.得点シーンを振り返って


ゴールが見えたので思い切って振り抜きました!昨年から児玉コーチに多くのアドバイスを貰い練習に取り組んでいた形がそのまま出ました。

結果を出すのが遅くなりましたが児玉コーチに感謝です!



3.次節に向けていきごみ


次節に向け切り替え、また1週間勝つための準備をします!





〜小野達也選手〜


1.試合の感想


最後まで全員がブレずにプレーできていて良かったです。



2.試合の良かったところ、改善点


相手よりも走り、守備の統一を後半にするにつれてできたことは良かったです。改善点は、無駄なパスミスやゴールへの意識が低いところです。


3.次節に向けていきごみ


次節も負けられない試合が続きますが、今節よりもいい内容・結果を出せるように準備をしていきます。





〜千葉隆弘選手〜


1.試合の感想


上位リーグが始まり、負ければ決定戦に行けないという状況で勝てて良かったと思います。



2.試合の良かったところと改善点


良かった点は、チーム全員が守備の統一感があり失点0で勝ちきれたのが良かったです。改善点としては相手のプレスに押されてしまい自分たちのビルドアップがなかなかできていない場面が多くあったので、練習から高い質を出して改善していきたいです。



3.次節に向けて意気込み


負けれない試合は続くので、一戦一戦勝てるように毎日の練習を質高く取り組んでいきたいです。





3人の選手ありがとうございました!!🔥





*マネ目線*

 上位リーグ初戦で3-0という大差をつけ勝利でき、また前節の4-1に引き続き2連勝でき、いい流れを掴めました。そして、昇格への可能性を少しずつ手繰り寄せています。

 前半終了間際40分に1点決め先制出来たことが、勝ちに繋がったのだと思いました。カメラ撮影のためゴール裏に待機していると、目を引かれるシーンが何度もあり、思わずカメラのシャッターを切るのを忘れてしまうほど迫力ある試合でした。ゴールが決まった後のみんなの喜びの顔は忘れられません!残り3試合でもあの笑顔を見たいです!


依然として、昇格するために全勝が絶対条件であり、厳しい状況ではありますが、続く上位リーグでは心を一つにして農大らしいサッカーで相手を圧倒させます。応援よろしくお願い致します!!


試合、練習後のケアは入念に行い、試合で練習の成果を存分に発揮してください!



本日もお疲れ様でした!


Attachment.png

コメント
名前

内容