Blog

ブログ更新情報


2020

東京都社会人サッカーリーグ2部vsCriacao Shinjyuku Procriar

☆10月18日☆


本日のブログは2年マネージャーが担当させて頂きます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症が長期化する中、最前線で勤務されている医療従事者の皆様心より感想申し上げます。また、日頃から農友会サッカー部を応援してくださる皆様ありがとうございます。


本日、2020年度 東京都社会人サッカーリーグ 2部vs Criacao Shinjuku Procriarが行われました。





〈試合結果〉

前半1-0[我妻(菅又)]

後半2-0[菅又、鈴木高(松崎)]

合計3-0


〈インタビュー〉

今回は、キャプテンマークを身につけた4年梶本挙士郎選手と発表スタメン入りした1年佐藤大晟選手にインタビューをお願いしました!


〜梶本選手〜


1.試合の感想


クロスからの形で3点取れたことはとても良かったと思います。農大サッカー部全体であまりこの形で点を取れていなかったのでこういうパターンをしっかり成功させられた事がとても良かったと思います。守備面でも滑るグランドの中でしっかり対応でき0に抑えられた点は良かったです。



2.今日の試合で意識したこと


今週の練習であまりいいプレーができていなく、児玉コーチとも話し、もう一度自分のやるべき事や出来る事を再認識して試合に臨みました。調子が良くない中でも起用してくれた期待に応えるべく無失点勝利という形で最低限の仕事はできたと思います。



3.次の試合へ向けた意気込み


教育実習で少し抜けてしまいますが、次の試合に出られる保証はないので、しっかりとポジション争いに勝てるように調整したいです。




〜佐藤選手〜


1.試合の感想


チームとしては3得点を挙げ、無失点で終えることができて良かった。

個人としては初スタメンでフル出場でき、チームの勝利に貢献できて嬉しい。



2.今日の試合で意識したこと


入りの10分間、相手にペースを握られないように前線への意識を強くした。

ピッチ状況があまり良くなかったので、相手との距離や最終ラインのコントロールを意識した。



3.次の試合へ向けた意気込み


社会人リーグ全勝できるよう、一つ一つの試合にフォーカスして、勝ちにこだわっていきたい。チームの勝利にもっと貢献できるように頑張ります!




2人の選手ありがとうございました!!




*マネ目線*

 本日の試合は、9月6日に悪天候のため中断、延期されたCriacao Shinjuku Procriarとの再試合でした。

 立ち上がりは相手にボール持たれている印象でしたが、前半15分で我妻選手が先制点を獲得し、良い流れを掴むことができました。後半も序盤で菅又選手が2得点目を決め、好調でした。追加得点を狙って諦めかけそうなところで、最後まで諦めず鈴木高太選手がゴール!3-0で勝利できました。

3試合を終え無事3連勝でき、また一歩1部への昇格に近づくことができました。現在勝ち点3で首位に立っています。残り試合も全勝し、昇格への道を自分たちで作っていきましょう。

 




本日もお疲れ様でした!

コメント
名前

内容