☆10月25日(日)☆
まず初めに、新型コロナウィルス感染症の最前線で勤務されている医療従事者の方々に深く御礼申し上げます。
また、日頃より東京農業大学農友会サッカー部に関わり、応援してくださっている皆様に感謝致します。
今回は3年マネージャーがブログを担当します。
本日、2020年度 第53回 東京都大学サッカーリーグ1部 第9節vs成蹊大学が行われました。
〈スターティングメンバー〉
GK:岡本
DF:村上 中島 田谷 細渕
MF:井上翔 小山 石田 山本
FW:江井 渡部
〈サブ〉
GK:千葉
DF:大竹
MF:福井 疋田 大関 藤井
FW:初田
〈交代〉
後半6分 OUT 28山本→IN 12大竹
後半15分 OUT 24井上翔→IN 27藤井
後半30分 OUT 4小山→IN 6大関
後半31分 OUT 18江井→IN 32初田
〈結果〉
前半 1-1[井上翔(村上)]
後半 0-1
合計 1-2
〈写真〉
〈インタビュー〉
インタビューは、2年 井上翔太選手と1年 中島陸選手にお願いしました。
〜井上翔太選手〜
Q1.試合の感想を教えてください
色々な想いを背負い試合に入りました。ですが結果は負け。まだまだ気持ち、心の部分で僕たちは闘えると思いました。自分たちの実力はまだまだこのレベルなのだと実感させられました。
Q2.得点シーンを振り返ってどうでしたか
いい流れでボールが繋がり右サイドの太一選手のとこにボールがいきグラウンダーの速いクロスが来たのでミートを考えてシュートをしました。
いいコースに飛んでくれてよかったです!
Q3.チームや個人に足りないものはなんだと思いますか
先程も言いましたが闘う気持ち。相手に負けたくないと言う気持ちだと思います。
まだまだ自分にも足りません。
Q4.今後の意気込みをお願いします
次節も試合に出るために1週間いい準備をしていきたいとおもいます。「闘う」
〜中島陸選手〜
Q1.どのような気持ちで試合に臨みましたか
チームのためにとにかくやり切ると言う気持ちで試合に臨みました。
Q2.試合内容を振り返ってどうでしたか
先制点は奪えましたが、終始自陣でサッカーをしていて相手に守備で押し込まれる形を作られてしまいました。もっと距離感良く人とボールが動くサッカーをしないと点が取れないと感じました。
Q3.チームにとってどんな選手に成長したいですか
試合に出る、出ないとか関係なくチームが勝つために必要な選手になりたいです。
Q4.今後の意気込みをお願いします
今のチームの悪い雰囲気を良い雰囲気に変えます。
〈マネ目線〉
チームとしても個人としても色々な想いがあった中での試合となったと思います。昇格へ向けて勝たなければいけない試合でした。相当なプレッシャーの中で戦っていたと感じます。
今期都リーグ初出場のメンバーも何人かいたりとなんとなく難しい空気の中でしたが、4年生中心に試合をつくりいい立ち上がりとなりました。前半のボール支配率も高かったように思います。前半21分に江井選手から村上選手にいい場所でパスが繋がり、村上選手の早いクロスに井上選手が合わせてシュートし、先制点を奪います。しかしその後31分に失点し試合を振り出しに戻されます。失点後からなんとなく流れを持っていかれ、攻められる時間帯が多くなったように感じました。後半28分に再び失点しそのまま1-2で試合終了しました。
自分たちのちょっとしたミスの積み重ねや決めるべきところで決めきれないということが最後の結果のところで出てきてしまっていると思います。
ひとりひとり課題を見つめてチームや自分自身と向き合っていけるといいと思います。
本日もお疲れ様でした!