Blog

ブログ更新情報


2020

東京都社会人サッカーリーグvsDOMENS

☆8月23日☆

本日のブログは2年マネージャーが担当させて頂きます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症が長期化する中、最前線で勤務されている医療従事者の皆様心より感想申し上げます。


本日は東京都社会人サッカーリーグ2部vsDOMENSを行いました。

*本日のメンバー*



〈スターティングメンバー〉

GK:千葉

DF:横田 梶本 井古田 小林

MF:岩永 久永 与儀 我妻

FW:望月 菅又


〈サブ〉

GK:中本

DF:渡辺 坂井

MF:近藤 正田 武井

FW:森實



〈試合結果〉

前半2-0[与儀,望月]

後半3-1[OG,森實×2]

結果5-1



〈写真〉












〈インタビュー〉

本日は、4年久永蘭馬選手、森實宗景選手、3年与儀陸選手にインタビューをお願いしました!


〜久永蘭馬選手〜


1.試合の感想をお願いします


セットプレーや守備の対応に課題が残りました。



2.どんな気持ちで試合に挑みましたか


リーグ開幕戦だったので勝つことだけを考えてました。



3.今後の社会人リーグへの意気込みを教えてください


全勝で昇格




〜森實宗景選手〜


1.試合の感想をお願いします


初めて組むメンバーも多い中で、ピッチ内でコミュニケーションを取りつつ、一体感を持って戦えていて良かったです!


2.ゴールシーンを振り返ってどうでしたか


同期の菅又選手と井古田選手との3人の連携のおかげで点を取ることができました!仲間と取る得点は何より嬉しいです!


3.今後の社会人リーグへの意気込みを教えてください


細部へのこだわりや団結力にさらに磨きをかけて、最高のチームで昇格をしたいです!




〜与儀陸選手〜


1.試合の感想をお願いします


 社会人リーグの初戦ということもあって、全員が開始から集中していた。また、最後まできらさずに一試合通してできたからこそ、結果にも出たのだと感じた。


2.ゴールシーンを振り返ってどうでしたか


 自分たちのFKのときに、相手の守備の配置に隙があったためそこをうまくつけた。


3.今後の社会人リーグへの意気込みを教えてください


 昇格するために負けられないので結果にこだわりつつ、その緊張感ある中で成長をしていきたい。



ありがとうございました!




〈マネ目線〉

今年度から参加させていただいた社会人リーグの第1戦目、チームの雰囲気もよく、順調なスタートを切ることができました。前半は31分の与儀選手と、41分の望月選手のゴールで2-0となりました。後半は18分に森實選手がシュートを決め、その直後、20分に失点しました。しかし32分に再び森實選手がゴール、オウンゴールも含め後半は3-1となり、結果5-1で勝利しました!


初挑戦の社会人リーグでまず1勝でき、とても良かったです。1部昇格を目指して、今後も負けられない戦いが続きます。一戦一戦を大切に、勝ちにこだわっていきましょう!!


私自身、久しぶりの公式戦のベンチマネで(というのは単なる言い訳に過ぎませんが)準備に手間取い、試合直前にバタバタしてしまいました。前もって準備することの大切さを痛感し、マネージャーとしてまだまだだなあと感じました。これからは準備を万全にして、不安なく選手が試合に挑めるように、努力していきます!


本日もお疲れ様でした!

コメント
名前

内容