Blog

ブログ更新情報


2020

練習試合vs実践学園高校


☆8月29日☆


まず初めに、新型コロナウィルス感染症の最前線で勤務されている医療従事者の方々に深く御礼申し上げます。


また、日頃より東京農業大学農友会サッカー部に関わり、応援してくださっている皆様に感謝致します。


今回は3年マネージャーがブログを担当します。




本日、実践学園高尾総合グラウンドにてvs実践学園高校30×6の練習試合を行いました。




〈メンバー〉


1.2本目

GK:中本

DF:進藤 井古田 渡辺 高橋孝

MF:岩永 菅屋 山中 上野

FW:柳澤 森實


3.4本目

GK:鈴木貫

DF:進藤(→4本目 武井) 井上昂 佐藤 高橋孝(→4本目 横田)

MF:我妻 正田 菅屋(→4本目 宗野) 三富

FW:高橋 望月


5.6本目

GK:菊島

DF:武井 池田 松崎 横田 

MF:佐土 稲見 宗野 須場(→6本目out)

FW:小田 谷江




〈試合結果〉


本目 2-0[渡辺、森實(柳澤)]

2本目 1-0[渡辺]

3本目 2-1[我妻、望月(佐藤)]

4本目 0-0

5本目 0-1

6本目 1-0[佐土、谷江(稲見)]

結果 7-2









〈インタビュー〉


今回は4年渡辺基希選手、1年岩永隆利選手、1年我妻晋太郎選手にお願いしました。




4年 渡辺基希選手↓



Q1.試合や得点シーンを振り返って良かった点はなんですか


チームの課題でもあるセットプレーから得点を取れたこと。

試合前に話した球際、切り替えを全員が意識できたこと。



Q2.チームや個人として足りないものはなんですか


チームとしては決めきる力。いくら良い崩しでも得点が入らないと意味がないのでもっともっと最後の質にこだわっていきたいです。

個人としてはロングボールの質。一つ一つのパスを意識して試合中ミスがないよう心掛けたい。



Q3.今後の目標を教えてください


1試合1試合勝ちにこだわり、チームの目標でもある昇格を全員で叶えたいです!





1年 岩永隆利選手↓


Q1.試合を振り返って良かった点と悪かった点はなんですか


良かった点は後半になって自分たちのペースで最後の動きを増やして得点チャンスを作れたのがよかったです。

悪かった点はもっと点を取れたことと序盤のボールの失い方はもったいなかったです。



Q2.どんな選手に成長していきたいですか


苦しい場面で勝負を決めれる選手になりたいです!



Q3.弟さんに向けて一言(笑)


高校サッカー頑張ってください!笑






1年 我妻晋太郎選手↓


Q1.試合や得点シーンを振り返って良かった点はなんですか


ドリブルで突破してから点をとることができて良かったです。



Q2.チームや個人として見つかった課題はなんですか


もっと質と量で圧倒することです。



Q3.どんな選手になりたいですか意気込みをお願いします


相手にとって脅威になる選手





〈マネ目線〉


1.2本目、農大がボールを支配している時間が多かったものの、シュートを決めきることが出来ず苦しい状態が続きました。相手のミスに救われたり、狙ってなかったけど結果オーライだったというシーンがあったりと、自分たちの甘さが見られました。しかし、徐々にペースをつかみ、セットプレーからの得点もあり3-0と無失点で勝ち切ることができ、良かったと思います。


3.4本目、開始6分に点を決めいい流れだと感じましたが、13分に失点してしまいます。しかし特に落ちることなく、全体的にはほとんどシュートをうたれることなく、攻め続けられたと思います。結果27分にも得点し、2-1で3.4本目を終えました。

どの本数でもそうですが、中途半端なところでボールを失ってしまい、自分たちが苦しい状況を作り出してしまうという場面があり、課題だなと感じました。


5.6本目、ピリッとして悪くない立ち上がりでしたが先制点を許してしまいます。失点後、少し声が減って雰囲気が落ちてしまいました。チームが上手くいっていない時にどうするべきなのか、課題が見えたと思います。6本目は10人と人数不利の状況で戦いました。15分に同点ゴールを決めると、終了間際の32分に意地のゴールを決め、結果5.6本目で2-1とすることができたのは良かった点だと思います。


現状で満足するのではなくさらに上を目指して、チーム全体を押し上げていく必要があると思います。もっと上のレベルで戦うためにチームとしても個人としても、成長していきましょう。



〈オフショット〉



3年 川島康暉選手(右)にアイシングを巻いてあげている2年 田谷澪斗選手(左)



本日もお疲れ様でした!

コメント
名前

内容