Blog

ブログ更新情報


2020

練習試合vs帝京大学

☆8月10日☆

日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。

この度、2年マネージャーがブログを担当させて頂きます。

まず初めに、新型コロナウィルス感染症の最前線で勤務されている医療従事者の方々に深く御礼申し上げます。


本日、帝京大学八王子キャンパスグラウンドにて帝京大学と練習試合を行いました。


1,2本目メンバー

GK:千葉

DF:南部 鈴木雄(2本目→昂) 佐々木陸 横田

MF:我妻 福井 与儀 柳谷冬

FW:初田 菅又


3,4本目

GK:鈴木貫(4本目→菊島)

DF:近藤 昂 渡辺基 正田

MF:進藤 工藤 宗野 小田

FW:佐土 谷江


〈試合結果〉

1本目 2-0 (柳谷冬、我妻)

2本目 0-1

3本目 2-1(小田、谷江)

4本目 2-0(小田、佐土)

結果    6-1

今回は柳谷冬選手、我妻選手、初田選手、佐土選手、小田選手にインタビューをお願いしました。


Q.どのような気持ちで試合に臨みましたか?


柳:結果を残したいと思ってました!


我:結果にこだわること


初:90分間走り切ろうと思い臨みました。


佐:「自分が点を決めて勝つ」という強い気持ちで臨みました。

小:チームの勝利に繋がるプレーをしようという気持ちで臨みました。


Q.試合全体を振り返ってみるとどうでしたか?


柳:前半は多くのチャンスがあって2点しか決めれ気なかったので決めきる力がまだまだ足りないなと感じました。後半は途中で自分が負傷して抜けしまったが10人で勝ちきったことはすごくいいことだと思いました。


我: 勝てたのは良かったですが、もっと追加点をとりたかったです。


初: 体力の無さと決めきる力が足りないと感じました。


佐: 試合の入り方が悪く序盤に失点をしてしまったのですが、チーム全体で上手く立て直し、自分たちのペースで試合を進めることができました。


小: 試合の入りがとても悪く先制点を取られて、課題は残ったけれど、最終的に逆転して勝てたことは良かったです。


Q.次も勝つためには何をしますか?


柳:まずは結果にこだわり、攻撃ばかりではなく守備でも貢献していきたいです。


我:運動量を増やす。


初:得点と守備。


佐:日々の練習から細部に拘っていきたいと思います。


小:今日の試合で出た課題を練習から意識して次の試合に臨みたいです。


Q.この夏の目標を教えてください。


柳:トップチームの試合にどんどん絡んでいくことです!


我:もっと質をあげて些細なことにもこだわる


初:上のレベルでも戦える身体作りです!


佐:様々な場面でチームに貢献していきたいです。


小: 小さなミスをなくすことです。


ありがとうございました!


✳︎マネ目線✳︎

今回は1年生が多いチームで練習試合に臨んだため、1年生多めなインタビューとさせて頂きました!

非常に暑い中での試合でほとんどの選手が90分出場で体力的にきつい状況が度々見受けられました。

失点は抑えられましたが、もう少し攻撃することができたのではないかと思います。

マネージャーの方でシュート本数を記録していますが、シュートがない時間帯もあり、まだまだ改善点が出てくるゲーム内容だと思いました。

また、暑さにバテて選手同士の間が空いてしまうと、相手に攻め込まれてしまうため、近い距離を保ちながら攻守を行う必要があると、良い内容のゲームとなると思います。


暑さに負けないよう、体力をつけていきましょう!

暑い中お疲れ様でした!

コメント
名前

内容