Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs市立橘高校

☆11月24日☆

本日は東京農業大学世田谷キャンパスグラウンドにて川崎市立橘高校と45分×2の練習試合を行いました。

〈1本目〉

   5-0(菅屋、高橋×3、三浦)

〈2本目〉

   1-2(天野)

   合計

   6-2


本日は1ゴール1アシストをした菅屋拓未選手と見事ハットトリックを決めた高橋理人選手にインタビューをお願いしました。

【菅屋拓未選手】

Q,試合を振り返って


A,90分間圧倒すべきだったのに、それができなかった自分たちの力不足を感じました。


Q,得点シーンを振り返って


A,上野選手からいいボール来たので決めるだけでした。

Q,今後の目標


A,来年こそ関東昇格する為に突き詰めてやっていきます。


【高橋理人選手】

Q,試合を振り返って


A,前半大量得点した中で後半も継続できなかったです。足下ばっかで裏を中々取れなかったです。個人としては復帰明けというところで運動量が少なくまだまだでした。


Q,得点シーンを振り返って


A,1点目と2点目はワンタッチで決めきるだけだったのでアシストしてくれた選手に感謝したいです。3点目は高い位置で奪って迷わず左足を振り切れて良いコースに決めれて良かったです。


Q,今後の目標


A,関東リーグに昇格できずとても悔しい中ですが新チームのメンバー争いは始まってますし、年末まで公式戦もあるので試合に関われるようにアピールしていきたいです。


ありがとうございました!


*マネ目線*

今日の試合の印象は失速という感じでした。

1本目は守備が密集した中でもボールを回すことができ、パスも繋がっていたため流れを止めることなくシュートまで持っていけていたと思いました。

また、ボールの落下地点にしっかりと入り、足下に収めることもできていたためボールを失うことなく安定したプレーができていたと思いました。

粘り強い守備もあり、相手にラインをあげられることなく試合の主導権を握れていました。

しかし2本目に入ると1本目で見られたような勢いがなくなり、相手選手がボールを回せるスペースができてしまい、相手に抜かれる場面が多かったです。

密集した守備ではなく、ばらけた守備となっていたのが原因かと思いました。

選手間の距離が広くなっていたため、素早いパス回しが出来ずボールを失い、自陣に入られ失点に繋がってしまいました。

勝ったものの課題の残る試合でした。

来週から新体制となるため、より一層気を引き締めて練習に取り組んで欲しいです。

また、かなり冷え込んできているため怪我や風邪に気をつけて頑張っていきましょう!


本日もお疲れ様でした!

コメント
名前

内容