☆9月23日☆
拓殖大学と45×3の練習試合を行いました。
1本目0-0
2本目0-1
3本目0-0
結果0-1
写真です。
インタビューは、小山珠里選手、昼間雄介選手です。
〜小山珠里選手〜
1.試合の感想
90分通してチーム全員が勝利にこだわってプレーしていた中で結果的に負けてしまったので悔しいです。
2.意識したこと
個人としては最終ラインのコントロールやサイドチェンジ、楔のパスを意識しました。
3.個人とチームで良かった点、悪かった点
自分のストロングな部分を積極的に出せていたと思います。
ただ、逆にウイークな部分もまだまだあるので改善していきたいです。
チームとしては、最後の制度だったり質をもっともっと高めていきたいです。
4.次に向けて
都リーグは残り3節。まずは、次の國學院大學との試合、必ずチーム全員で勝利を掴みとりたいと思います。
〜昼間雄介選手〜
1.試合を外から見ていて
試合運びは90分間通して良かったと思います。全員が積極的にプレーをしていて、関東2部リーグの拓殖大学さん相手にいい試合が出来ていたので農大の選手にとっては良い経験になったし、強い相手にも通用するという自信になったと思います。ただ、1つひとつのプレーの質に甘さがでた試合だった印象です。パスの質が良ければ簡単に崩せる所をミスで逃してしまったり、クロスを上げるシーンが数回あったのにも関わらず、得点に繋がらない。そのような細かい質を高めなければいけない課題がでた試合だったと思います。これからのTRでは質の部分に、より拘ってやっていけば得点数も増えると感じました。
〜マネ目線〜
去年まで同じリーグで戦ってきた拓殖大学との試合でした。久しぶりに拓殖大学との試合ということもありお互いに譲らない試合展開となっていました。
何度かチャンスもあり、特に1本目はシュート数でも拓大を上回っていたにも関わらず、0-0だったので、シュートの質を高めていきたいです。
昼間選手も言っていたように、細かいところをより追求していかなければ、昇格戦でも厳しい状況になると思います。残り少ない中で課題を克服していきたいです。
そして、この試合のようなプレーを都リーグでも出せるようにしたいです。もっと圧倒したプレーを都リーグで発揮してほしいです。