Blog

ブログ更新情報


2019

四年生ブログ 井上怜 〜自分なりの答え〜

 


栃木が誇るごっつぁんストライカー。


相手のゴール前と深夜の街で輝きを放つ漢。


石森颯太からバトンを引き継ぎました。



みんなに害って言われるけど全く自覚が無い

井上怜が担当します!



自分は、中学時代には生徒会長を務め、学校をより良くしようと常に考えていたくらい真面目です。

全校生徒の前で演説したあの頃のように真面目にそして自分の思いを素直に正直に書いていこうと思います。



最後まで読んで貰えたら嬉しいです。








「サッカー楽しい?」



「誰のためにサッカーしてんの?」




この言葉を言われた時ハッとした。






いつからだろう。

楽しくて始めたはずのサッカーを心から楽しめなくなったのは。




プロになりたい?試合に出たい?アピールしなきゃいけない?





不安?焦り?いろいろな感情が交錯して自分自身どうすれば良いかわからなくなる時があった。





サッカーしかしてこなかった自分にとっていつからかサッカーは楽しむものというより自分の存在価値を示すものになっていた。





だから、自分が試合に出て活躍する事でしか楽しみを見いだせなかった。




全てが自分中心だった。




4年になってから色々なことを考える時間が増えた。




「サッカーを楽しむ方法」


「何のためにそして誰のためにプレーするのか」




自分なりにその答えをずっと探してた。





三浦監督に「お前は変わった」って言われる機会があった。


(いや、なんも変わってねーだろこいつは...ってみんな思うだろーな笑)





自分でもそう思う。





でも、変わろうとしたし今からでも変われるって信じてた。







正直な話、なれることなら深谷星太みたいになりたかった。(1学年上のGKの先輩)





誰よりもチームのことを考えていて、とにかく熱くて、みんなに信頼されて、もちろんサッカーも上手くて。






憧れでしかなかった。




あんな風にチームを助けるプレイヤーになりたかったし、みんなに信頼されるGKになりたかった。





だからちょっと真似してみようかなって思った笑







守備的GKだったはずなのにめちゃくちゃペナルティーエリアの外に飛び出して攻撃的に守ってみたり.....。

(足の速さカバーする為にずっと裏に出るタイミングはかってるから頭がすごい疲れる。)




別に得意じゃないのに積極的にポゼッションに加わったり.....。

(ボール受ける時ちょっと緊張する。)





五分五分のボールだったら思い切って身体全体で突っ込んでみたりした。

(相手とぶつかってちょっとした怪我が増えた....。)



色々な言葉をかけてもらった。



星太は言葉の重みが違うよねぇー。

(石森颯太と違って。。。)



星太君が言ってくれた1つ1つの言葉で変わろうって思えた。(8割忘れたけど笑)



星太君には本当に感謝してる。あざす笑




でも、どんだけ真似してみてもやっぱ偉大過ぎて全く近づけなかった。





サッカープレイヤーとしても1人の人間としてもこの人を超えれないんだろうなー。。。










砂時計の砂が落ちるように俺のサッカー人生も終わりを迎えようとしている。





ようやく気付いた。




みんなとサッカー出来る時間が永遠じゃない事。




もう2度と訪れない時間。



戻って来ない時間だということを。




みんなとサッカー出来ている、当たり前だと思っていた環境が本当に幸せだったこと。楽しかったこと。




だからこそ今という時間を、かけがえのないこの一瞬を全力で楽しんでほしい。




チームにおける自分の立場とか関係なく。




自分の考え方次第でいつでも変われるから。





そして今は、自分のためより誰かのためにプレーしたいと思ってる。



チームが勝てるなら別に目立たなくて良い。



チームが勝てるなら迷わずボールに飛び込んでいける。



みんなと勝利を喜びたい。



誰かのために戦いたい。



そう思えるようになった。



そう思わせてくれた。



だからこそこのチームで昇格したい。





後輩達に何も残してあげれないこんな自分だから。



何もしてあげることが出来ない自分だからこそ、よりレベルの高い舞台だけは残してあげたい。




目標を達成するために残り少ないけどチーム全員で戦いましょう!





最後に、両親には感謝しかありません。

高校から親元を離れたことでたくさん心配をかけたこと。

大好きなサッカーをする自分を心から応援してくれたこと。

今でも、試合が終わるとLINEで一緒に喜んでくれる。一緒に悔しがってくれること。

サッカーをする自分をこれ以上見せてあげることができないことが悔しくて仕方ないけど次の道でまた1から頑張るからこれからも応援して欲しい。

今までありがとう!

これからもよろしく!




自分は常に誰かに支えられて、助けてもらってここまでサッカーを続けることが出来ました。


僕に関わってくれた全ての人に感謝しています。


ありがとうございました!



そして最高の仲間達、最高のスタッフ陣とより長い時間、大好きなサッカーが出来るように。



そして、最後に笑って終われるように。



昇格に向けて全力で頑張るのでこれからも農大の応援をよろしくお願いします!!




最後まで読んでくれてありがとうございました!





次回は、お酒を飲むと性格が変わる



酒豪マネージャー



岡井瞳が担当します!



マネージャー目線で何を語るのかお楽しみに!



コメント
名前

内容