Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs明治学院大学

☆9月19日☆

本日は東京農業大学世田谷キャンパスグラウンドにて明治学院大学と45×2本の練習試合が行われました。


〈結果〉


一本目0-3


二本目1-3


結果1-6でした



☆インタビュー☆

今回のインタビューは宗野椋太選手と藤井拓海選手にお願いしました!



宗野椋太選手


1 ,今日の試合の感想

個人としてはチームで連動して守備ができている中自分自身が遅れて知ってしてしまったシーンが多くあり他にも裏を取られるシーンもあり課題が見つかった試合でした。


2 ,得点シーンについて

杉山選手から横パスを受ける前から自分の所にスペースがあったのでトラップして狙い通りのニアコースに決める事が出来たので良かったです。


3 ,この夏成長出来たこと

自分としっかり向き合うことができた事です。


4 ,今後の意気込み

自分の課題と向き合い1つずつ克服出来るように頑張ります。



藤井拓海選手


1 ,今日の試合の感想

前と後ろの守備の連携、行くとこ行かないところ、裏のケア、球際などベースとなる基礎の部分が全体としてできていなかった。1-6という結果は自分たちのゆるさが産んでしまったものだと思う。声などで試合中に修正できたので、同じことのないようにしたい。


2 ,この夏成長出来たこと

自分自身何回かトップの方に参加させてもらったり韓国に行ったりと様々な経験をした。農大に入った時から自分よりみんな上手いのが当たり前の中でたくさんのものを経験してきたが、この夏は特に得るものが多かった。前でする守備は自分自身成長を感じてきたし、攻撃面でも裏や自分の特徴のスピードを活かせるようにはなってきたと思う。

だが今足元で受けることと、シュートの面が課題として見つかった。

今シーズンをかけてゴールの数を増やせるように、自主練も含めて努力したい。


3,今後の意気込み

4年生が卒業してしまう前に、たくさんのものを吸収して盗んで自分のものにしたい。やっとアイリーグに関われるようになってきたので勝利に貢献できるよう結果としてチームに貢献したい。


☆マネ目線☆

残暑がある中、本日、夏休み最終日を迎え、長期休暇最後の部活という事で一同気合いを入れ取り組みました。

明治学院大学さんは個の力やチームのレベルが高く、今回も大変苦しい試合だったと思います。1本目も2本目も共に30分以降3本立て続けにゴールを許してしまう形になってしまいました。その中での宗野椋太選手の一球は大きかったですね。

都リーグも残り数節になってきました。全員で昇格を目指すため、一人一人がもっと意識して部活に取り組めたらいいなと思います。頑張りましょう!!お疲れ様でした!

コメント
名前

内容