Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs関東学院大学

☆6月30日☆

本日は東京農業大学グラウンドにて関東学院大学と45×4本の練習試合を行いました。



〈結果〉


一本目0-2


二本目1-0


三本目0-0


四本目0-0


結果は1-2でした!



☆インタビュー☆

本日は見事に点を決めた天野選手と、アシストした江井選手にインタビューをお願いしました!


天野選手



①今日意識して取り組んだこと


自分が点をとるということだけを

考えてました。



②得点シーンについて


相手ゴール前に敵が多かったので空いてるコースを狙ったら狙い通りにいきました。

自分、トニ・クロースかなと思いました。



③夏休みの目標


試合では必ず点をとります。

あと海にたくさん行きます。

なぜなら20歳の夏だから。




江井選手


①試合の感想


相手が変則的にポジションを変えてくるので、連携して守備をすることをチーム全体で意識しなければいけなかったと思います。守備の時間が多くて、チャンスが少ない中で、得点できたことはチームとして良かったと思います。が、攻撃・守備どちらも課題が出たので、練習から全員で意識したいと思います。



②今日自分が意識したこと


相手のボールを持つ時間が長くなると思ったので、プレスバックと得点に絡めるように意識しました。チーム全体で守備の意識と声掛けをもっと意識してやれるように練習していきたいです。攻撃においては、ポジショニングと繋がりを意識して練習に取り組みたいと思います。



③夏休みの目標


攻撃においては、ボールロストを少なくして、個の力でゴールを奪えるようにします。また、チームプレーが大切なので、ポジショニングやパスの後の動きなど意識して、ゴールに絡めるように鍛えていきたいです。守備においては、プレスバックをしっかりして、ボールに寄せるのではなく、奪い切れるように鍛えます。そのために、体力や球際のデュエル、チームの連携を意識して常に100%で練習に取り組みたいと思います。




⚽️マネ目線⚽️

関東学院さんとは何度も試合をさせていただいてますが、毎回お互いに新しい収穫があり、今回も、今後の練習に繋がるような練習試合になったのではないかなと思います。

一本目は、何度も惜しいプレーがありましたが、僅かなタイミングのズレでなかなかゴールが決まらず、21分と36分に失点を許したまま終了しました。

二本目は、開始9分で江井選手の絶妙なパスから天野選手がゴール!そこから45分まで相手のシュートも守り抜きました!

三本目と四本目は、高度なプレーの戦いで、両者とも攻め合い守り合い、ナイスパスも見られましたが、残念ながらノーゴールで終わりました。

梅雨はまだまだ続いていますが、夏も間近となってきています。それぞれが自分の目標を立て、その目標に向かって頑張って行きましょう!!

コメント
名前

内容


小山 博
2019-07-02 14:43:56

水分補給などに注意して夏の成長を期待します!