Blog

ブログ更新情報


2019

インディペンデンスリーグ 第1節vs法政大学U22

☆5月4日☆

本日は、法政大学城山キャンパスグラウンドにて、インディペンデンスリーグ2019 関東1部Cブロック第1節VS法政大学U22 が行われました!



まずは写真です!


アップ前のミーティング↓


アップの様子↓


試合前のミーティング↓


円陣の様子↓


試合前のハイタッチ↓


キックオフ前の様子↓


和田航希選手↓


与儀陸選手↓


笹田大智選手↓


山田陸選手↓


柳谷拓実選手↓


森實宗景選手↓


横田源選手↓


小長裕也選手↓


村井健斗選手↓


江井晋之助選手↓



雷雨のため試合は87分で中断となりました。


結果は、

前半0-0

後半0-0 

計0-0

でした!


試合の続きを別日にやるかどうかなどは、学連が判断し、後日発表してくださるそうです。



本日は、ゲームキャプテンを務めた福井勇生選手と、法政大学の猛攻撃にもナイスセーブを連発した菊島誠人選手にインタビューを行いました˚✧₊⁎


〈福井選手〉

Q1. 今日の試合にはどのようなことを意識して臨みましたか??


A1.相手が法政大学ということである程度押し込まれる状況が続くと思っていたので、そこでどれだけ強い気持ちを持って耐えれるかということと、後は自信を持ってプレーするようにしました。



Q2. 今日の試合を振り返ってみて、どうでしたか?


A2.前半は自分達がボール持てる時間もあって、攻守ともに全員が連動できていたと思います。

後半は立ち上がりから押し込まれる状況が続いて中々修正する事ができなかったですけど、最後まで全員が集中して守りきる事ができたと思います。今後の課題としては、後半の入り方と何回かチャンスも作れていたのでそこを決めきる最後の質だと感じました。


Q3. 今後の抱負をお願いします!


A3.目の前の試合に勝てるように常にいい準備をしていきたいと思います。


福井選手↓



〈菊島選手〉

Q1. 今日の試合にはどのようなことを意識して臨みましたか??


A1.大事なリーグの初戦だったので、無失点に抑えること、どんなアクシデントが起きても慌てず、いつも通りのプレーをする、この2つを意識しました。



Q2. 今日の試合を振り返ってみて、どうでしたか?


A2.結果は引き分けでしたが、チーム全員が勝利に向かって最後まで戦ったと思います。


Q3. 今後の抱負をお願いします!


A3.アイリーグ最少失点、全国大会で優勝するために、目の前の1試合1試合を大事にして、結果にこだわっていきます。


菊島選手↓



福井選手、菊島選手、ありがとうございました(o^^o)



最後にオフショットです!

試合前の和田航希選手↓


柳谷拓実選手!笑顔が素敵ですね!笑↓


福本拓実選手↓


江井晋之助選手↓


円谷亮介選手!CMみたいですね!笑↓


すぐポーズを決めてくれる中野英寿選手↓


謎のダンスをしていた菊島誠人選手↓


遠くからでもカメラを向けると気付いてくれる倉本峻汰選手、鈴木直人選手、中野英寿選手(笑)↓




⚽️マネ目線⚽️

いよいよインディペンデンスリーグが開幕しました!

マネージャーである私も、ミスなく無事に選手達をピッチへ見送ることができるか、1部リーグという高いレベルの中で選手達が自分の力を出し切れるかなど、いろいろなことを考えて少し緊張してしまいました(笑)しかし、それ以上に、この試合を観れることにとてもわくわくしていました。

試合前の選手達の雰囲気はとてもよく、ほどよい緊張感の中で、試合開始に合わせてモチベーションを高めているように感じられました。菊島選手は謎のダンスやモノマネをしてみんなを笑わせていたり(笑)、須藤選手は明るい雰囲気を作りつつもしっかりチームをまとめていました。

キックオフ直後は、法政大学の方がボールを持っていることが多く、危ない場面も何度か見られ、レベルの高さを痛感しました。しかし、菊島選手がナイスセーブを連発し、全員で守備を徹底し、必死にゴールを守り抜いていました。法政大学が優勢であると感じたのは最初の数分だけでした。農大も負けじとゴールを狙いにいき、積極的にシュートを打ち続けていました。しかし、相手の守備も手堅く、なかなか枠に収めることができませんでした。試合全体を通して、両チームとも勝利に貪欲で積極的にゴールを狙いにいっていて、みている側としてはとても面白い試合でした。また、出ていた選手も、応援にきていたリハビリの選手達も、「楽しかった」と言っていて、このような試合が今後増えていけばいいなあと思いました。今回の、ゴールに対する意識やチーム全体の雰囲気は維持しつつ、あとはしっかり得点につなげられれば良いなあと思います。いい試合だったため余計に、雷雨で中断という結果は悔しいものになりましたが、この試合で得たものや課題、悔しさを次につなげていけると良いと思います。STミーティングでみんなで掲げた目標を目標だけで終わらせず実現できるように、毎日の練習を大切に取り組んで行って欲しいです!!!


次節の詳細はこのようになっています。↓


インディペンデンスリーグ2019

関東1部Cブロック第2節

vs 産業能率大学U-22C

5月11日(土)11:00kickoff

@産業能率大学第二グラウンド


次節も応援よろしくお願い致します(o^^o)

コメント
名前

内容