Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs駒澤大学

☆4月5日☆

駒澤大学と45×2の練習試合を行いました。


1本目1-1[池田]

2本目1-1[池田(佐々木克矢)

結果2-2


写真です^ ^



インタビューは、江井晋之助選手です!


~江井晋之助選手~

1.試合の感想

 相手のハイプレスをパスワークで剥がすシーンがあって、そこから得点が生まれたことはとても良かったです。何より負けなかったことが良かったと思います。


2.足りなかったところ

 攻撃が少し単調だったと思います。ディフェンスラインでパスを回しているうちは相手にとって怖くないので、サイドバックからサイドハーフのパスが多くして少しでも前に進むことを全員が意識してプレーできればいいと思います。守備はロングボールに対して中盤もしっかりとラインを下げることを意識してボールを回収したかったです。


3.改善点

 中央からだけでなくサイドからも相手を崩せるともっと打開できると思います。守備は一人一人の距離感を良くして

全員でボールを奪う意識を持ち、繋がることができればもっと攻撃できたと思います。

 

ありがとうございます!



~⚽️マネ目線⚽️~

1本目は特に農大がボールを持つ時間や、シュートチャンスも多かったです。

しかし、やはり関東1部の駒澤大学なのでなかなかシュートが決まることはありませんでした。

先に失点をしてしまいましたが、池田選手のシュートで1点をすぐに返すことができたので良かったと思います。

後半始まってすぐに佐々木克矢選手のアシストから池田選手のゴールがありました。

しかし、その大事な1点を守りきることができず、相手に追加点を与えて、2-2で終了となりました。

攻めや守備の面でどれだけみんなと繋がり、連動して戦っていけるかが今後の都リーグにも鍵となってくると思うので、頑張っていきたいです。





コメント
名前

内容