Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs帝京大学

☆5月5日☆

本日は、東京農業大学世田谷キャンパスグラウンドにて帝京大学と練習試合を45分×4本行いました!




結果は、、、

1本目  3-0 (影森×2,三富)

2本目  0-2

3本目  2-1 (細渕、高橋)

4本目  1-2 (上野)

計        6-5

でした!



今回は、田谷澪斗選手、細渕海選手にインタビューをしました!



〈田谷澪斗選手〉


1.試合の感想を聞かせてください。


  連戦で、疲労のある選手が多かったですが、試合に勝てたことは良かったです。


2.今日の試合で感じた課題はありますか?


  後半、足が止まり思うように試合を運べず失点してしまったことです。


3.この試合で学んだことは何ですか?また、今後どのように活かしていきたいですか?


疲れた時こそ声を掛け合って助け合うことが大切だと改めて感じることができました。これから、暑くなって厳しい戦いも増えてくると思うのでチーム全員で助け合って協力して一戦一戦、勝ちにこだわっていきたいです。




〈細渕海選手〉


1.試合の感想を聞かせてください。


いい時間帯もあったが悪い時間帯に失点してしまった


2.今日の試合で感じた課題はありますか?


後半になってから運動量が落ちてしまったこと


3.この試合で学んだことは何ですか?また、今後どのように活かしていきたいですか?


後半になってからミスが増えチームの雰囲気が悪くなってしまった。今後は悪い雰囲気をチーム全体で変えられるようにしていきたいです。





田谷選手、細渕選手ありがとうございました(^^)


⚽️マネ目線⚽️


この日は、気温が高く、強い日差しの中での試合でした。私は、立っているだけで体力が奪われていくように感じる気候でした、、(^^;)

そんな中挑んだ練習試合、1本目は序盤から積極的にシュートを打ち、開始6分で先制することができました。

その後も得点を重ね、3-0でハーフタイムを迎えました。2本目は、入りの流れが悪くそろそろ流れを変えたいところだと思っていたところで失点してしまい、ますます雰囲気が悪くなってしまいました。3・4本目は、どこか雰囲気が暗い印象を受けました。あまり勢いを感じることができませんでした。2-1と前半ではリードをしていましたが、最終的に3-3であり、少し残念な結果となってしまいました。

1・2本目も3・4本目もリードしていたにも関わらず、差を縮められていたり、追いつかれて同点になったりしてしまいました。"失点をしない"難しいことなのかもしれませんが、リードしていたとしても、1失点するだけで大きく雰囲気が落ちてしまいます。失点をしないため、全員で声を掛け合い守備する必要があると思いました。失点癖ではなく、失点をしない守り抜くチームになることができるよう頑張りましょう!!!!




お疲れさまでした!!!


コメント
名前

内容


小山 博
2019-05-08 17:09:57

疲れた時こそ声を出せ❗️