Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合VS明海大学

☆12月1日☆

本日は、明海大学浦安キャンパスグラウンドにて、明海大学と45分×4本の練習試合を行いました!


まずは写真です。

アップ前のミーティング↓


アップ前の円陣↓


アップの様子↓


試合前の円陣↓


試合前のハイタッチ↓


試合中の様子↓


結果は、

1本目 4-1 [中岡(鈴木直)、影森(安藤)、中岡、影森]

2本目 2-0[影森(PK)、細田(小野)]

3本目 2-0[須場(平山)、吉田]

4本目 7-1[吉田、山田(吉田)×2、吉田、田代(福井)、田代(天野)、吉田]

計 15-2

でした!


本日は、新キャプテンの加藤直生選手、4本目で活躍した山田陸選手、引退後も練習に参加し4ゴール2アシストという活躍をみせた吉田将也選手にインタビューを行いました!


〈加藤選手〉

Q1. 新体制となってから初の練習試合でしたが、振り返ってみて、どうでしたか?


A1.60分間の中でチームとしてプレーできていた時間が大半だった事は良かった事だと思います。それに加えて得点も取れたのですが、守備のところでスイッチの共有をもっと明確にする必要があると感じました。


Q2.新チームの雰囲気はどうですか?


A2.今までと特に変わらない雰囲気の中でやれていると思います。


Q3.今後に向けての抱負や課題があればおしえてください! 


A3.まずは新チームになって最初の公式戦である天皇杯予選に勝ちます。

 


〈山田選手〉

Q1. 新体制となってから初の練習試合でしたが、振り返ってみて、どうでしたか?


A1.ずっとチームを引っ張ってくれた4年生がいない試合でしたが選手一人一人が来週から始まる天皇杯、来季のリーグ戦を見据えて試合に臨んでいたと思います。


Q2.新チームの雰囲気はどうですか?


A2.新体制になってもピッチ内外いい雰囲気で取り組めていると思います。


Q3.今後に向けての抱負や課題があればおしえてください! 


A3.チームとしては今季の悔しさを忘れずに必ず1年で関東リーグの舞台に戻ることを目標に常に良い準備をしていきたいです。

個人としてはトップチームの試合に絡んでプレーで貢献できるようアピールしていきたいです!

 


〈吉田選手〉

Q1. 4ゴール2アシストという活躍でしたが、今日の試合を振り返ってみて、どうでしたか?


A1. 4年間やってきた練習試合で1番楽しくサッカーができたかなと思いました。そしてこれが関東リーグでできたらとも思いました笑

今日が最後の農大で出る試合になりましたが、今日の自分の仕事としてはプレーで4年間の集大成とこれから頑張って欲しいと思いを込めてプレーしました。それが結果としてあらわせたのでよかったです。


Q2. 引退した立場からみた、新体制の農大サッカー部の雰囲気はどうですか?


A2. まだまだ、引っ張る選手が少なく感じたのが1番の印象ですが、これから今の3年生が4年生になり、どういうチームをつくりどうやって引っ張っていくのか期待して応援したいと思いました。


これからの農大を関東1部で優勝するための上積みをつくっていってください。



加藤選手、山田選手、吉田選手、ありがとうございました(o^^o)


最後におまけの写真です!・:*+.


恒例のカメラ目線をしてくる安藤一哉選手、渡邊太一選手、ピースまでしている池田大成選手(笑)↓


影森宇京選手にずっとくっついている中岡駿汰選手(。-∀-。)↓


カメラを向けるとすぐキメ顔をする天野菖梧選手(笑)↓


⚽️マネ目線⚽️

新体制がスタートしてから初めての練習試合でした。

先週の関東リーグ最終節で東京都リーグへの降格が決まり、1年で関東リーグへ戻るという目標へ向かい1.2.3年生は新たなスタートを切りました。

東京都リーグもとても厳しいリーグであり、リーグ戦で上位に入るだけでなく、さらに関東リーグ参入戦を勝ち進まないと関東リーグへ昇格することはできません。そのような状況のなかで1年で関東リーグへ戻るには、今年見つかったたくさんの課題をクリアし、1試合1試合勝ちきることのできるチームを作っていかなくてはなりません。


引退後も練習に参加している吉田選手や田代選手の活躍があったとはいえ、とても良いスタートだったと思います。

吉田選手のいうように、最上級生としての伸び代はまだまだあるとは思いますが、チーム全体の雰囲気はとても良かったです。

また、3年生だけでなく、内野選手や小山選手など2年生がチームを引っ張っている様子も見ることができました。

まずは1週間後の天皇杯予選へ向けて、目の前の練習ひとつひとつ集中して取り組んでいけたら良いですね!

寒い中お疲れ様でした!

コメント
名前

内容