Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs国士舘大学

☆12月8日☆

本日は、東京農業大学世田谷キャンパスグラウンドにて、国士舘大学と45分×2本の練習試合を行いました!





結果は、、

1本目  1-1  (村井)

2本目 3-2 (渡部、菅又×2)

計      4-3

でした!


本日は1本目でチャンスメーカーとなった天野 菖梧選手、2本目で活躍した渡部 公平選手、菅又 勇人選手にインタビューをしました!


〈天野 菖梧選手〉


1.試合の反省を聞かせてください!


点を決められなかったことが

非常に悔しいです。


2.相手を抜いて突破するシーンが多くみられましたが、そのコツはなんですか?


相手の体勢的に反応が遅れる方に突破することを意識しています。


3.2018年が終わりますが、サッカー面で自分の目標は果たせましたか?また、来年の目標は何ですか?


全く果たせてません。

リーグ戦に出ることがまず第一の目標です。その先に目標をまた立てられるよう頑張ります。




〈渡部 公平選手〉


1.1ゴール1アシストという活躍をされましたが、自身ではどのような評価をされますか?


周りが見えていて、攻撃では効果的なプレーが多かったと思います。


2.復帰後初の試合でしたが、調子はどうでしたか?


身体のフィーリングも戻ってきていて、良いイメージを持ちながらプレーできたと思います。


3.1年の締めくくりの1戦でしたが、来期に向けて意気込みを教えてください!


今年の反省を活かして、来期は自分自身にしっかり向き合って成長していきたいです。



天野選手、渡部選手ありがとうございました!!



~マネ目線⚽️~


チームでプレーすることを意識し、攻撃は自分だけでなく、2枚目、3枚目をみて状況判断をし1番いい形は何なのかを考えることを念頭に置いて挑んだ試合でした!


1本目はなかなか自分たちのペースを掴むことができず、守備の時間と攻撃の時間が同じぐらいのゲームでした。攻撃の波に乗ったとき決めきれないシーンがよく見られました。22分、岡部選手がクロスをあげ、村井選手が上手く合わせてゴール!先制点をあげることができました!このままペースを掴み、追加点を決めたいところでしたが、32分に失点し同点になりました。


2本目は勢いよくスタートをきることができませんでした。9分に失点してしまいペースを落としてしまいましたが、渡部選手のナイスゴールにより同点になりました。再び些細なミスから相手にチャンスを掴まれ失点してしまいました。残り10分、なんとか自分たちのペースを掴みボールを持つ時間も長くなり攻撃シーンが多く見られるようになりました!勢いに乗り、2ゴールを決め4-3で試合を終えることができました!!



どんな試合でも勝って終わることが大事だと思います!勝つことで自分に自信を持つことができると思っています。そして、自信は今後の試合で活躍できる源になると私は思います!

寒くなり、体が固い時間帯にどれだけペースを掴むことができるか、良い形で攻撃に繋がったときに点を奪えるかどうかが大切なポイントだと思います。


2018年も残り2週間です。

寒さが厳しくなってきましたが、来シーズンを良い形で迎えられるよう頑張りましょう!!


応援ありがとうございました(o^^o)



↑天野選手が試合前にカメラを向けるとキメてくれました笑


↑左が渡部選手、右が菅又選手です。

    渡部選手は何に驚いているのでしょうか笑


コメント
名前

内容