Blog

ブログ更新情報


2018

新人戦 vs 順天堂大学

☆11月23日☆


本日は新人戦順位決定戦  vs順天堂大学を東京農業大学世田谷キャンパスグラウンドにて行いました!



結果は、、


前半  1-2  (菅屋)

後半  5-0 (細田×2  OG  天野)

合計  6-2

 














今回は2得点を挙げた細田海斗選手、アシストでも得点でもチームに貢献した天野菖梧選手にインタビューをしました!


~細田海斗選手~


1.新人戦で初勝ち星を挙げることができましたが、どうですか?


今まで全敗だったので、勝てて良かったです。


2.得点シーンを振り返ってどうですか?


2点とも良いパスが来たので後は決めるだけでした。欲を言うとハットトリックしたかったです。


3.来期に向けて、どのようなチームになりたいですか?


1年で関東復帰。

そのためにピッチ内もピッチ外でも細かい所までこだわっていきたいです。



~天野菖梧選手~


1.試合開始早々のアクシデントでほぼ90分出場することになりましたが、準備はできていましたか?


15分前に食事が終了し、ノーアップでしたが想像以上に身体が動きました。



2.得点シーンを振り返ってどうですか?


一度跳ね返されたもの振り抜いて突き刺さったので気持ちよかったです。


3.来期に向けて一言お願いします!


開幕までの準備期間を大事に成長したいと思います!!



~マネ目線⚽️~

新人戦はこれまで勝ち点0と1度も勝利を掴めていませんでした。勝てば24チーム中23位、引き分け・負けだと24位となる試合でした。


序盤、接触により森田選手が負傷し、選手交代を余儀なくなり、なかなか勢いを持って攻めることができていませんでした。少しずつチームにまとまりができプレーにも勢いがついてきた前半20分、ゴール前で崩し小野選手のドリブルからのクロスボールに菅屋選手が上手く合わせ、先制点をあげることができました!

しかし、なかなか流れを掴むことはできず32分、33分に些細なミスから連続して失点してしまい逆転されてしまいました。


ハーフタイムの三浦監督の指導もあり、再び気を引き締めチームで勝利し、翌日の関東リーグ最終節に向けて勢いをつけようと挑んだ後半戦。

自分たちのプレーができ、流れをつかむことができていました!!

後半16分、細田選手のゴールにより同点となりました!!残り30分、勝つためにはあと1点、欲を言えば2点、3点ほしいところ!

その後も果敢に攻撃しシュートをしますがなかなか得点は奪えず、31分天野選手のクロスに細田選手が合わせゴール!34分にはオウンゴール、41分には天野選手のスーパーゴラッソにより、6-2と大勝利を収めることができました!!


なかなか勝てない試合が多く、苦しんだ新人戦でしたが、最後に大勝利を収められて良かったと思います!

前半は流れを掴めず、ラフなミスによってボールを取られてしまうことが多かったように思います。後半は前半のミスが改善され、流れも掴むことができていたと思いますし、何より5得点あげることができ好プレーもたくさんみられました!!

チーム一丸となることが大事だと改めて考えさせられた試合でした(^_^*)


この結果新人戦は24チーム中23位となりました。




応援ありがとうございました(^人^)

コメント
名前

内容