Blog

ブログ更新情報


2018

選手ブログNO.4佐々木陸生(1年)

こんにちは!

中学生の頃からお世話になっていて、大尊敬している石田明選手からバトンをもらいました、三菱養和sc出身の1年生佐々木陸生です!


今回は今の農大サッカー部の雰囲気などを伝えたいと思います。

農大サッカー部は、関東リーグを17節終えた時点で3勝3分11敗と、とても苦しい状況にいて、残留に向けて1試合も落とせないような状況が強いられています。

結果だけを見ると、今のチームの雰囲気はマイナスなイメージしか浮かばないかも知れません。ただ、私は今の農大サッカー部にマイナスな雰囲気は決して感じていません。こういう順位だからこそ、4年生を中心にチームが残留という1つの目標に向かって、カテゴリー関係なく必死に練習に取り組んでいます。


このチームの雰囲気が良いと言うことがわかるのが関東リーグでの応援です。メンバーに入れず、悔しい想いがある中、1人1人が今チームに貢献できることを考え、理解してどこのチームにも負けない応援ができています。この応援に応えようと、選ばれたメンバーは全力で勝利をつかもうとプレーしてくれます。

このような雰囲気のチームが降格する訳がありません。必ず残留できる。苦しい状況は続くけれど、スタッフ、選手、マネージャー、農大サッカー部に携わる全ての人がさらにまとまり、農大らしく、ポジティブに明るく元気にこの状況を楽しんで乗り越えたいと思います!

次はいつも筋トレを共にする3年生の安藤一哉先輩です!安藤先輩は私と同じで、頭の中は常にサッカーのことばかりです!そんな安藤先輩のブログをどうぞお楽しみに!!

こちらに向かって自慢の大クセピースを決めているのが佐々木陸生選手です。クセが凄いですね。。


コメント
名前

内容