Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs東京経済大学

☆10月20日☆

練習試合vs東京経済大学を東京経済大学グラウンドにて行いました!!


1本目   1-1

2本目  1-2

3本目  4-0

4本目  1-1

5本目  4-1

合計   11-5




今回は2得点を挙げチームを引っ張った安藤 一哉選手、FKを直接決めた角川 俊祐選手、リハビリから復帰し天野 菖梧選手にインタビューを行いました!


〈安藤 一哉選手〉


1.試合の反省点はなんですか?


セットプレーの流れで2失点してしまったこと。


2.得点シーンを振り返って感想を聞かせてください!


ファンさんから試合前に攻撃は自由にやってこいと言われたので思い切りよく足を振ったら入ったという感じです。


3.これからの課題はなんですか?


勝ちきれなかったことや、流れが悪くなったときの対処の仕方などまだ甘いと感じたのでそういうところです。


〈角川 俊祐選手〉

1.今日の試合のよかったところと反省点はなんですか?


試合中に上手くいかないところを自分達で改善できた所は良かった。

メンバー全員が途中出場だったこともあり、試合の入り方が少し悪くなってしまった。


2.FKを直接決められましたが、狙ってましたか?また、その時を振り返ってどう思いますか?


誰かが触っても触らなくてもゴールに入るようなボールを狙って蹴りました。

落ち着いて狙い通りのところに蹴れたので良かったです。


3.今後の課題を聞かせてください!


球際の部分だったり守備の面をもっと良くしていきたいです。


〈天野 菖梧選手〉

1.復帰戦でしたが、どうでしたか?


一カ月半ぶりの試合で試合勘もなく体力もなくでしたが想像以上にいい動きができました。


2.得点シーンを振り返ってどう思いますか?


とにかく点は決めたかったので入ってホッとしてます。


3.今後の課題はなんですか?


自分の形で点を獲ることです!


~マネ目線⚽️~


1本目は天候にも恵まれ、暖かい秋晴れの中選手たちも勢いを持って挑むことができていました。攻守にわたって集中力を欠くことなく、前線に向かっていたように思います。そして、先制点を奪うこともできました。


選手交代をして2本目の20分以降からは少し勢いが落ちてしまい、失点をしてしまいましたが、突然降り出した雨とそれに伴う寒さにも負けず3本目は無失点で終えることができました!


4・5本目はナイター試合という条件の悪い中、チームのまとまりもよく得点を意識したボール運びができていたと思います!


STは11/2に行われるIリーグで勝ち、いい順位で終わることができるよう日々トレーニングに励んでいます!

練習したことを次の試合で活かせるように努力し、全員で勝つという気持ちが大切だと思います!!次戦も自分たちの最善を尽くし勝利を掴みましょう٩( 'ω' )و



練習試合終了後に1年生が集まっていました!

仲が良いですね!!!

コメント
名前

内容