Blog

ブログ更新情報


2018

選手ブログNO.3石田明(2年)

こんにちは。

影森選手からバトンを受けました。今回のブログを担当する、三菱養和SCユース出身、2年の石田明です。



今回のブログは少し真面目に書きます。






「石田明じゃなきゃいけない理由」






これは、私が悩みながらサッカーしていた時、ある人から頂いた言葉である。


この言葉を聞いた時、自分がピッチの上でプレーする意味を考えさせられた。



自分の存在意義。



それは、他の誰でもなく、自分にしかできないことをやること。自分らしさ、個性を全面にだし、自分の役割を全うすること。



これが出来ていない時、自分がピッチの上にいる意味はなくなる。



上手くいかない時、自分を見失うことがよくある。他の選手に憧れを抱き、自分と比べ、劣等感を感じる。自分が目指している夢、目標さえ見失うこともある。



他と同じである必要はない。自分が出来ないことは他の誰かがやればいい。自分にしかできないものがある。それを全うすることが、石田明じゃなきゃいけない理由。



今は、この言葉を必ず頭の片隅に置いてプレーしている。今後もそう。以前まではプレーに波があったが、この言葉のおかげで、やるべき事が整理され、大きく崩れることはなくなった。



これからは、自分のスタイルで、個性、らしさ、をもっと強烈なものにしていく。



そして、大学卒業後も、その個性を上のステージで存分に発揮する。



以上です!



次回のブログ担当は、佐々木陸生選手です!彼とは中学の頃から養和で一緒にプレーしてますが、彼が弱った姿を一度も見たことがありません。鋼の男です!そして、人間性も素晴らしく頼れる男でもあります!!


彼はどんな事を書いてくれるのでしょうか?!次回のブログもお楽しみに〜!!











写真は入学当初の石田選手です。初々しいですね。。。


WRITER:石田明
コメント
名前

内容