Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs横河武蔵野シティユース

本日は横河武蔵野シティーユースと40×3の練習試合を行いました!

結果は

1本目1-0(渡辺太一)

2本目0-0

3本目0-1

結果1-1でした!


本日のインタビューは高島祐樹選手です!

1.試合を振り返って

自分の課題が出続けた試合でした。相手が高校生だったので点が取れなかった所ももったいないところだと思います。


2.今日の試合で何を意識しましたか

ビルドアップでミスをしないという所とパススピードを上げる所を意識しました。


3.夏休みの目標や課題を教えてください

調子を戻すことに限ると思います。




~マネ目線~

本日は練習試合自体が4時からということもあり2本目の途中からは昼間の暑さとは打って変わって少しだけ涼しく感じました。

試合前三浦さんからはどんな相手であろうとも、自分たちがやるべきことをやれとおっしゃっていました。

1本目の入りから前へ前へという意識が感じられ開始4分で渡辺選手が決め先制しました。その後も攻めてる時間の方が長かったですが、なかなか決まらず1-0で終了しました。

2本目も同様攻める時間の方が長かったですがシュートが決まらず0-0で終えました。

3本目はメンバーを変え挑みましたが開始6分で、点を決められてしまいました。その後も何度か攻めるシーンが続きましたがゴール前まで運べてもシュートが決まらずそのまま試合は終了し0-1で終わり、全体では1-1でした。


関東リーグ前期でも非常に課題となった決定機を作り出せないことや決定力に欠けるという点が目立ったように感じました。

チームは今最下位という現状のため、後期リーグでの試合は一戦一戦本当に大事になって来ます。

次があるなど甘いことを考えてはいけないと三浦監督はおっしゃっていました。

後期リーグで4年生のほとんどの人がサッカー人生を終え、1.2.3年生の来年の戦う場所も決まります。

それがいい形で終われるようにこの夏でみんながいい意味で変わってほしいなと思います!

お疲れ様でした。


コメント
名前

内容