Blog

ブログ更新情報


2018

Iリーグ第7節vs城西大学


☆8月11日☆
本日は、東京農業大学世田谷キャンパスグラウンドにて、アイリーグ第7節vs城西大学を行いました!!


まずは写真です!・:*+.

アップ前のミーティング↓


アップ前円陣↓


アップの様子↓


試合前円陣↓


試合前のハイタッチ↓


本日もメンバー外の選手達が応援してくれました↓


岡部歩夢選手↓


近藤想平選手↓


谷口昴輝選手↓


竹内渚選手↓


中根玄暉選手↓


井上怜選手↓


佐々木陸生選手↓


細田海斗選手↓


澤田雄太選手↓


1点目直後↓


2点目直後↓


3点目直後↓


結果は、

前半 1-0 (谷口)
後半 2-0 (細田、森實)
計 3-0
でした!

本日は、ゴールをきめた谷口昴輝選手、細田海斗選手、森實宗景選手にインタビューを行いました!˚✧₊⁎

〈谷口選手〉
Q1.ゴールシーンを振り返ってみて、どうでしたたか?

A1.いいクロスが来たので合わせられて良かったです。

Q2.今日の試合には、特に何を意識してのぞみましたか?

A2.まずは何よりも勝ちきることを意識しました。あとはプレーのリズム、3人目の関わりを意識しました。

Q3.次節に向けて今後どのように練習していきたいですか?

A3.まだまだ動きの数、一つ一つのパス、トラップの質が少ないのでもっとこだわって練習していきたいです。

〈細田選手〉
Q1.ゴールシーンを振り返ってみて、どうでしたか?

A1.シュートが少なかったので角度のない所からでしたが思い切って振り抜きました。
結果、入って良かったです!

Q2.今日の試合には、特に何を意識してのぞみましたか?

A2.勝ちにこだわり相手を圧倒する事です。
結果としては圧倒できたかもしれないけれど、内容的にはまだまだだと思うのでもっと内容にもこだわっていきたいです

Q3.次節に向けて今後どのように練習していきたいですか?

A3.チームとしてはゴール前でのコンビネーションやアイディアを増やす事、個人としてはゴールを決めるためにシュートをこだわっていきたいです!

〈森實選手〉
Q1.ゴールシーンを振り返ってみて、どうでしたか?

A1.右サイドがいい形で崩してくれたので、あとは岡部選手を信じて走り込むだけでした。

Q2.今日の試合には、特に何を意識してのぞみましたか?

A2.周りの選手との距離感と裏への抜け出しを意識しましたが、まだまだ改善することも多いと感じました。

Q3.次節に向けて今後どのように練習していきたいですか?

A3.数少ない決定機でもっと点を取れるようにしていきたいです。


谷口選手、細田選手、森實選手、ありがとうございました(o^^o)

⚽️マネ目線⚽️
試合前は日差しが照りつけていて湿度も高く、厳しい暑さでしたが、試合終盤には土砂降りの雨が降りました。
3-0というスコアだけ見るとわかりませんが、後半では城西大学の方がシュート数が多く攻められている場面が多かったです。しかし、GK井上選手を中心に全員で守り抜き無失点で抑えることができました。
今日の試合では三浦監督はよく「精度を高く」という言葉を口にしていたように思います。普段の練習から意識して取り組めるといいですね。

最後になりますが、本日は砂川総監督が素敵なプレゼントを選手達にくださいました˚✧₊⁎
砂川総監督ありがとうございます(o^^o)
アイリーグも次節に向けて頑張って行きましょう!・:*+.

コメント
名前

内容