Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs専修大学

☆6月3日☆

本日は東京農業大学世田谷キャンパスグラウンドにて専修大学と45×3の試合を行いました。


前半67分は専修大学に積極的に攻められながらも1失点に抑えました。

後半68分からメンバーが入れ替わりました。それからは立て続けに失点し、最後までシュートを決めることはありませんでした。

3本の試合のシュート数の合計は、専修大学が30本、農大が10本でした。

明らかに農大のシュート数が少ないことがわかります。


☆結果☆

1本目 0-1

2本目 0-3

3本目 0-2

合計   0-6


↑円陣です。中野選手がこちらを見ています(゚ロ゚)


☆インタビュー☆

本日のインタビューは、写真を撮られるのが大好きなのに井上選手の写真に移り込むのに失敗してしまった瀬戸山俊選手と、写真を撮られるのが苦手な井上欣一選手です!


瀬戸山俊選手

↑瀬戸山俊選手です。


Q.楽しんで試合に挑めていましたか?(自分の出場試合)

 A.練習よりも試合の方が好きなので試合はいつも楽しんでいます!


Q.点を決められるようになるには、何を改善すべきだと思いますか?

 A.前向きのプレーを増やすこととシュートを増やすことだと思います。強引にでもシュートは打った方がいいと思います。


Q.前期関東リーグ、残り3節となりました。意気込みをお願いします。

 A.状況は厳しいものですがもうやるしかないのでチームに少しでも貢献できるように精一杯頑張ります!




井上欣一選手

↑井上欣一選手です。(左に写る赤い靴の人は瀬戸山俊選手です)


Q.良かった点をお願いします。(自分の出場試合)

 A.特になし。


Q.改善すべき点をお願いします。

 A.取られた後の切り替えやコミュニケーション不足がこの試合での改善点だと思う。


Q.失点が多かったのですが何が原因だと思いますか?

 A.試合の入りが緩かったことやスプリント回数、ゴールへの意識、決めるところで決めれないなどが敗因の原因の1つであると思う。


Q.解決策をお願いします。

 A.練習から今以上にゴールへの意識、質を高めていく。


Q.前期関東リーグ、残り3節となりました。意気込みをお願いします。

 A.今厳しい状況にありますが残り3節全て勝点3を取っていきたい。そのためには下からの底上げが重要だと思うので練習試合から勝っていくことが大事だと思う。


☆マネ目線☆

近頃は暑くなってきました。この高い気温の中の試合というと、どうしても疲れてしまってプレーが上手くいかないかもしれません。しかし、そのきつい中でも楽しみながらサッカーをしてほしいです。生き生きとした清々しい表情のみんなを見るのが私たちの楽しみなんです。暑い日差しなんてぶっ飛ばしてしまいましょう。


そして、農大もそろそろ良い波に乗らなければいけません。こういう時こそチーム全体で盛り上がって行きましょう。

今はマイナスでもチーム全体で力を合わせて戦えば、プラスに変わっていくはずです。


次節の関東リーグは6/10(日)に拓殖大学グラウンドにて東京学芸大学と行います!


勝って全員で喜び笑うために、私たちはチーム全体で戦います。


応援よろしくお願い致します。


コメント
名前

内容